※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぼん
妊娠・出産

36週まで切迫早産で自宅安静だった方、体験談を教えてください。高齢出産で不安です。

こんにちは!38週の者です。
もういつ産まれてもおかしくない状態で初産なもので、不安です。
高齢出産ということもあり、体力の面で特に不安なのですが、36週まで切迫早産で自宅安静でした。
同じような条件で御出産を体験された方、どのようにして乗り越えられましたか?
あと、鼻づまりの症状もあります(^_^;)

体験談を教えてくださいm(__)m

コメント

ドラえもん☆

鼻づまりがあると出産の時に息がしずらくキツイですよ(。>д<)私はお兄ちゃん達がいたので自宅安静は無理!と先生から言われて切迫早産で入院しました。先生に言われた通りにしましたね。37wになるまでは買い物もダメ!2歳の次男の抱っこもダメ!料理もダメ!でした。37wになったらおしるしが始まって10日間続き38wと5dでの出産になりました!鼻づまりは出来れば治した方がいいですよ。次男の出産の時に酸素を赤ちゃんに送ってーと言われますが苦しくて大変でした。力んだ時に鼻風船が出来て笑われたのを覚えてます(;∀;)

たろぼん

回答ありがとうございます!
鼻づまりは妊娠性鼻炎なのかなと思っているのですが何でしょうね。
耳鼻科へ行ったのですが点鼻薬しか貰えませんでした。
点鼻薬は一時的なものですし、一日一度までなんです。
右側は鼻茸が出来ていて、今は手術出来ないようです。
やはり息が辛いですよね(>_<)
お産の時は、酸素マスク貰います

ドラえもん☆

お産の時は鼻にも酸素が通るようにマスクではないですが何かつけられます??ちょっと名前が分からなくてすいません。それでもキツイですよ。早く良くなるといいですね(*^▽^*)出産の時には鼻が通るようになってますように☆

たろぼん

ありがとうございます(o^^o)
一応ブリーズライトを貼ってます。少し楽ですね。
鼻づまりの事先生や助産師に伝えた方がいいですよね。