※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で共通財布を持つ方に質問です。里帰り中の旦那の食費として、いくら渡すのが一般的でしょうか。皆さんはどうしていましたか。

夫婦でお財布が一緒の方に質問です!
3月上旬予定日で今月の三連休から里帰り出産し、産後は1ヶ月検診くらいまで実家にいる予定です。
普段が私がお金の管理をしていて、里帰り中も共通財布は私が持つつもりです。

旦那の食費としていくらくらい渡すのが相場でしょうか?
あと、みなさん里帰り中は旦那の食費どうしてました?

コメント

2児のママリ

今時はキャッシュレスなので、旦那には特段現金を渡してません。
スマホ決済なら、離れていてもチャージャー送金もしやすいのではないでしょうか?

  • 2児のママリ

    2児のママリ

    ↑誤字失礼しました。
    チャージや送金も  です。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    キャッシュレスにすると際限なく使われても困るなぁと思い…
    悩みどころです😩

    • 2月12日