※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

観音寺市、善通寺市、丸亀市でプレ幼稚園はありますか?

転勤で土地勘がなく教えてください🙇‍♀️

観音寺市、善通寺市、丸亀市でプレがある幼稚園ってないんでしょうか??

色々調べても満3歳児から普通の入園しかなく💦
まずは慣れるために週1とかのプレからはじめたいんですが、、

コメント

ななな🔰

善通寺ののぞみこども園は満3で途中入所の子は慣らし保育ありますよ😄
4月から入所の子もさすがに最初は早帰りだと思います。
詳しく把握はしてないですが😭
どの幼稚園も最初の方は早帰りなような。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いま関東に住んでて、3歳になる歳からプレで親子登園→夏以降からは母子分離保育が始まるって感じのところが多くて、最初から母子分離っていうのが不安で😭

    のぞみこども園調べてみます!!

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

プレというのとは少し違うのかもしれませんが、ほとんどの幼稚園で、子育て支援として親子登園日がありますよ〜
週一とか月2とか頻度は園によると思います。
丸亀虎岳幼稚園、丸亀聖母幼稚園、善通寺聖母幼稚園、観音寺聖母幼稚園等あります!