コメント
ななな🔰
善通寺ののぞみこども園は満3で途中入所の子は慣らし保育ありますよ😄
4月から入所の子もさすがに最初は早帰りだと思います。
詳しく把握はしてないですが😭
どの幼稚園も最初の方は早帰りなような。。
はじめてのママリ🔰
プレというのとは少し違うのかもしれませんが、ほとんどの幼稚園で、子育て支援として親子登園日がありますよ〜
週一とか月2とか頻度は園によると思います。
丸亀虎岳幼稚園、丸亀聖母幼稚園、善通寺聖母幼稚園、観音寺聖母幼稚園等あります!
-
はじめてのママリ🔰
うわ〜!!そんな制度があるんですね!!すぐ調べてみます😭
過保護なのはわかってるんですが初めから母子分離で入園させるのが不安で😭😭
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️- 2月13日
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
いま関東に住んでて、3歳になる歳からプレで親子登園→夏以降からは母子分離保育が始まるって感じのところが多くて、最初から母子分離っていうのが不安で😭
のぞみこども園調べてみます!!
ななな🔰
下の方の投稿をみて確かに!と。
のぞみこども園も月に1回、なかよし広場というのがあります!
親子でこども園に来て遊んだり、行事に参加したりというのやってます!
ぜひ、それも利用してみてください😄
利用は誰でもできます!
私も参加したことあります😄