※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、入院中。旦那に負担をかけてしまい、不安と孤独を感じています。どうしたらいいでしょうか。

マタニティブルーでしょうかしんどいです😢

まだ籍を入れてなくて一緒に住んでいません。。。
旦那さんはバツイチで息子を引き取っています
自営業のお仕事を一緒にしているのですが、6週目からつわりが酷く、休み勝ちになってしまい、その上おとといまで1週間つわりが酷すぎて入院していました…。
その間1人でお仕事頑張ってくれてました…。入院したお金は10万近くかかってしまいました…。
お見舞いは毎日来てくれましたが、彼に負担しかかけてなくて萎えてた所、退院する時にも手続きを彼任せにしようとしてしまい、彼を怒らせてしまいました……

義母はとても可愛がってくれますが、今回の妊娠で実両親とは疎遠になっています…。
実家からは県外で一人暮らしなので気軽に会える人も居なくて…昨日は旦那さんと連絡とってたけど、今日は全くです…。

このまま離れて行ってしまうのではないかと不安でいっぱいです…何もかも手につきません…😢😢😢
体調もあまり良くありません……。
会いたいけど、自分からは連絡しにくいので😢😢😢😢😢

不安な気持ちどう乗り越えたら良いのでしょう…

コメント

skyg

体調悪いのに、一緒に住むとか、籍入れる話は出ないんですか??

• おむらいす

おむらいす

お返事ありがとうございます!

家の問題や籍の話はずっと出ていますが、私が旦那さんの息子の生活を最低限変えたくなくて、一緒に住みたくないといいました。
    籍はどーなるかまだわかりません😢

• 7月2日
らんま

悪阻でしんどくて入院するぐらいなのに手続きぐらいしてくれたらいいのになと思ってしまいます(;o;)

おむらいすさん何も悪くないと思います(>_<)

妊娠中で気持ちが不安定になるのは普通のことですよ!!
友達とかにも相談できないですか??

• おむらいす

おむらいす

お迎えに来れる時間も伝えてたし、退院するときはかなり回復してたので、やっててくれても良かったじゃんって感じだったんだと思います…。

友だちはまだ結婚してる人とか子ども産んでる人が少ないので…なかなか相談しにくいです…

• 7月2日
はるの♥

お気持ちお察しします。
なんて素敵な旦那様。
ですが、旦那様も人間です。時にはいっぱいいっぱいになって怒ってしまうこともあります。

わたしも妊娠発覚後の結婚、そして同居、怒涛でした。

つわりはひどかったものの入院はしませんでした。

旦那のたばこがうけつけず、つわりが終わるまで会いませんでした笑

旦那にすべて任せきりでした。
新居、引っ越し役立たずで。

もちろん。不安でした。
あかちゃんのことも、これからのことも。
なにもかも。

でもそんなときこそ、少しでも旦那とメールしたり電話したり。

支えになりました。

いまでもいい旦那さんです。

息子は可愛いくて可愛いくて仕方ないです。

幸せの瞬間まで、どうぞお身体をお大事に❤️お母さん。

• おむらいす

おむらいす

そうなんです…とってもいい人なんです…今回もずっと1人で仕事していて、自営業なので大変な事も多いと思います…息子はもう中学生なので子育ても大変なんだと思います…

そんな中、私は働けないし、なんで彼の気持ち考えなかったんだろうって後悔してます、
    私にはなんでもLINEで気持ちを伝えてしまう癖があります、旦那さんはそれも嫌だったと言ってました…

謝ったんですが、まだ怒ってるかもしれないから…どうしていいやら…
    このまま別れたりしないか不安です😢😢😢

• 7月2日
  • はるの♥

はるの♥

不安なのはわかります。
    しかし、彼氏さんも赤ちゃんの父親でもあるのでしっかり話し合ったりするのは大事ですよ❤️

• 7月3日
mikann

仕事も大事ですが
まずこれからどうするかを早めに決めるのが一番だと思います。
いつから一緒に住んで、いつ籍を入れるか、、、。
まず話し合って不安な気持ちを解消したほうがいいと思います。

• おむらいす

おむらいす

今回は一緒に住んで居ないことや籍を入れてないことが不安な気持ちの原因ではないと思います( ´•̥ו̥` )

• 7月2日
  • mikann

mikann

おむらいすさん このまま離れて行ってしまうって言うのは彼氏さんの気持ちがって事でしょうか?
    ちょっとキツ言い方になりますが
    でしたら先になぜ子供を作ってしまったんですか?この状況になるってわからなかったのですか?
    彼氏さんの気持ちがどうこうより
    これから先お互いどうして行くのか話し合うべきです。

• 7月2日