※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみく
その他の疑問

皆さん、出産祝いでどんなものもらったら嬉しいですか?自分が出産してか…

こんにちは。皆さん、出産祝いでどんなものもらったら嬉しいですか?
自分が出産してから数年たつもので、最近はどんなものが流行ってるのか、喜ばれてるのかと思い...

コメント

さきちゃら

私は、赤ちゃんの服が嬉しかったですね!
サイズは大きくなっても着れるように80〜90がいいと思います😊💕

あんり♡

カシウエアのブランケットが嬉しかったです♡自分達では買わない高価なものなので…(^^;;

あとは、赤ちゃんのは色々もらうでしょ?と言って、バイオイルなど私のスキンケア用品を頂いたのも嬉しかったですね♡

諭吉

大量のオムツが家に宅配で届きました☆
重いし、ひたすら使うので本当に助かってます^^

オムツ用ゴミ箱もいらないと思って買わなかったんですが、頂いてかなり重宝しております^^

高いものはなかなか自分で手が出せないので洋服も嬉しいですね☆

夏弥ママ

正直、現金が一番助かりました。笑
それか金券とかですね!

服は好みの物は活用しましたが、あまり好まないのは着せずにサイズアウトしてしまいました、、笑

チョコパイ0518

お洋服は何枚あっても困らないし嬉しかったです♡あとはもらっても使えるのはまだまだ先ですが、離乳食セットももらってとても使えたので嬉しかったです!

Mmama♡

やっぱりおむつとおしりふきですかね〜(°_°)
でもうちの子は出生体重が大きくて新生児用のおむつをあまり長い期間使わなかったので結局かなりの量をお友達にあげちゃいました!
おむつなら新生児用よりMサイズとかのほうがいいのかな?と思います!これから必ず使うと思いますし\(^o^)/

mary

後々使うことになる、離乳食セットが嬉しかったです😊
私はおむつ、お尻拭きも嬉しかったです!!
うちの息子はおむつの新生児サイズはほんの少ししか使わなかったので、もしおむつならSサイズぐらいだとどの赤ちゃんでも間違いなく使うかなと思います^_^
洋服も、50〜60センチだと入らない子もいると思うので、少し大きめの、後々着れるかな?ぐらいの洋服が良いと思います^_^

ジェジェネ

今治のフード付きバスタオルが嬉しかったです‼︎

体にくるっと巻いてスナップボタンで留められるので使いやすいですし、プールでも使えそうだなって思っています☆
そしてなによりデザインが可愛いです‼︎

お二方に頂いたのでデザイン違いを2枚もっているのですが、もう一枚欲しいぐらい重宝しています(*^^*)

あと離乳食セットも嬉しかったです☆

ひろこ◇

既出ですがフードつきバスタオル嬉しかったです♡フードついてるだけで格段に便利〜!

あとオムツケーキかなり流行ってますよね!オムツも使えるから嬉しいし(しばらく飾っとくのでMサイズがよかった)、おもちゃとか色々可愛いものが周りについてて色々使えます♡

あと趣味が合えば、シンプルな木製フレームとか嬉しいです。置くやつは場所取るので、壁に飾れるやつで、赤ちゃんの写真を何枚か入れられるものです♡

こみく

皆さん、たくさん回答ありがとうございます🙇
服、オムツ、食器セット...
フード付きバスタオルですね!
オムツケーキなんてあるんですね!
ママにもスキンケア用品もいいアイディアですね!もし、自分がもらったらとても嬉しいと思います。

ありがとうございました!