※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて悩んでいます。軽量タイプとコンパクトタイプ「ポキット」のどちらがいいか迷っています。行動パターンや飛行機利用頻度を考慮しています。ポキットを使用している方の意見を聞きたいです。

セカンドベビーカーについて。
(息子10㌔)

2つで迷ってます。

①軽量タイプ
2.8㌔のもの。

②コンパクトタイプ「ポキット」
機内持ち込みOK
自転車のかごにのる
➡ポキット使用してる方いますか?!

行動パターンは以下です。
自転車、電車。
家なら駅までは自転車。
駅から目的地は電車で抱っこ紐。
買い物中は常に抱っこ紐。
抱っこ紐での移動に限界を感じてきたので、バギーの購入を考えているところです。
スーパーだと店のカートがあるから良いけど、移動するまでが...😂

実家は飛行機でないと行けない場所なので、コンパクトなものだと嬉しいです。

しかし、そんなに頻繁に飛行機乗らないしな。。。

悩みます。

コメント

かぴさん

車移動がメインですが、セカンドベビーカーはポキットにしています。コンパクトで収納場所も場所を取らないので便利です。旦那の実家への帰省時の新幹線利用時にも開いて使えますし、便利です。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます‼

使い分けてるんですね😊
    セカンドベビーカーと書きましたが、恥ずかしながらベビーカーはもっておらず...😂笑
    抱っこ紐で今まできました😂
    そろそろ限界を感じてますが、ポキットの方が実家帰ったときや、旅行に便利なのかな...とも思うしで、悩んでます😭

• 7月2日
じゅあん

実家は新幹線、義実家は飛行機利用、近場の旅行のためポキット買いました。

普段の公共交通機関は、バスは変わらず抱っこ紐で抱っこしてバギーを手持ちしています。電車は混んでなければバギーに座らせたままです。
踏切や少しの段差はスムーズです。
新幹線や飛行機はたためば棚に置けます。新幹線は足元でも大丈夫です。
付属の袋に毎回入れるなら別ですが数分電車やバスに乗るために袋に入れるのが面倒なので手持ちしていますがベビーカーのように腕にひっかけたりできる場所がないので持ちにくいです。持ちにくい5キロはより重く感じます。
日除けは無いに等しいです。
どのバギーもかもしれないですがシートが低いので子どもは熱いかもしれないですし、シートの下の荷物を置く場所が狭いです。

ポキットはもう少し軽い、日除けがちゃんとあるならもっと満足できたなと思います。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

詳しくありがとうございます❗

ポキット...良さそうに見えましたが、色々イメージしてみると、やはり軽くて畳んだとき自立して、片手で楽々出来ちゃうのがいいよねってことになり、ポキットはあきらめました😂

• 7月2日