※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいよん
子育て・グッズ

添い乳から添い寝に変えた経験を教えてください。泣いた時は抱っこするべきか、そのままにするべきか悩んでいます。どれくらいの期間で変えられましたか?

夜のおねんねを添い乳から添い寝に変えられた方、教えてください。
生後五ヶ月で離乳食が始まり歯も生えそうになってきたので添い乳をやめて添い寝にしたいと思っています。

皆さん、どのようにして変えられましたか?泣いたときは抱っこしたほうがいいのか、はたまたそのままの方がいいのかも悩んでいます💦
そして、添い乳から添い寝になるまでどれくらいの期間かかりましたか?
良かったら教えてください😃

コメント

🐼パンダちゃん🐼

4ヶ月の時に夜ぐっすり寝たいが為に添い乳から添い寝に移行しました。
初日はおっぱいがなーいって感じで泣きますが泣かせたままトントンして寝落ちさせました。3日後にはおっぱいなくても寝られるようになり今では隣にいるだけで勝手に寝てくれます。

• らいよん

らいよん

お返事ありがとうございます😃
    やっぱり泣きますよね😣うちも3日くらいで寝てくれるようになると助かります。頑張ります!

• 7月2日