※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について採卵周期の自己注射や内服薬で副作用あった方いらっし…

体外受精について
採卵周期の自己注射や内服薬で副作用あった方いらっしゃいますか?
お腹結構パンパンに張ったり気持ち悪くなったりとかありますか?
はじめてでいろいろと不安で教えていただけると助かります🙇

コメント

おすし

ありました!
たくさん卵胞ができたので、妊娠した⁈ってくらいお腹は張ってたし、そのせいで内臓が圧迫されて気持ち悪くなるそうです。
めちゃくちゃしんどかったです😭

ままり

お腹は人によって張ったりします。
私は、子宮内膜症で採卵周期脇腹に痛みがでました。
ママリさんに特に子宮のトラブル等なければ大丈夫だと思います。
気持ち悪くなったりもなかったです。

注射もなれちゃえば大丈夫です。

はじめてのママリ

刺激方法や、AMHによってお腹の張りや苦しさなどの副作用は違ってきます