※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
妊娠・出産

妊娠初期について質問です1/7に妊娠検査薬陽性になって今日で3回目の産…

妊娠初期について質問です

1/7に妊娠検査薬陽性になって
今日で3回目の産婦人科受診でした。
1/13 1回目 心拍確認済
1/27 2回目 心拍確認済
2/10 3回目 心拍確認済 予定日確定 次回母子手帳持参
という流れです。

2回目で1.2㎝ 7週くらいかな〜?
3回目で1.4㎝ 10週3日と確定

診察中はえ?そのくらいしか変わらないの?とCRLの長さにあまり疑問を持ちませんでしたが
診察終わって携帯で調べてたら平均で3〜4㎝と書いてあったのですごく不安になりました。
ただ、順調。予定日も確定。母子手帳も交付しにいってOK。との判断だったので測り間違いか聞き間違いかな?とは思ってます。
エコー写真には色んなサイズ?みたいな英語とか数字は記載されてないです!

添付してる写真上から1回目、2回目、3回目の順番です。
写真を撮るタイミングとは思いますが
3回目の赤ちゃんの頭があまり綺麗な丸に見えなかったのと、首周りがすっきりしてないのが気になりました。

あまり深く考えずに、2週間後の健診に挑んで大丈夫ですかね?

1人目からだいぶ年月が経っての久々の赤ちゃんなので、ちょっとしたことで不安になってしまいます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰ってきてと先生に言われるまで私もCRLの大きさが平均以下で不安でした💦
ですが無事元気な赤ちゃんが産まれましたよ😊
心拍も確認できてるし、先生から母子手帳交付オッケーもらえてるなら大丈夫だと思います!