※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

てんかん持ちのお子さんのいるママさんいますか?何回目まで救急車呼びま…

てんかん持ちのお子さんのいるママさんいますか?

何回目まで救急車呼びましたか?

うちはいままで3回てんかん疑いがあります。
1回目と2回目は痙攣なしで応答なし(欠伸発作)で、その日のうちに病院へ受診しました。
3回目は痙攣と強直があったため、初めての痙攣ということで救急車を呼びました。

5分以上続いたり、呼吸が苦しそうでチアノーゼになったら、救急車呼んでいいと言われましたが、
今日救急車呼んだ時、電話してから10分は到着しませんでした。
すぐ来てくれるなら5分待ってからでもいいけど、時間かかる可能性あるなら痙攣起きた瞬間に要請したい気持ちがあります。
救急車の数が少なく出払っていることも多いと言われましたが、痙攣ごときで呼ぶな。ということでしょうか。

また、てんかんの発作は何回目から慣れてきますか?
まだ3回目で、心臓バクバクで手が震えるくらい怖いです。
淡々と対応できる様になるにはどのくらいの場数が必要なのでしょうか。

コメント