※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の制服のサイズについて。現在101cm小さめの年長さんです。年中、…

小学校の制服のサイズについて。
現在101cm小さめの年長さんです。年中、年長と身長は4cmずつしか伸びていません。遺伝と思われる理由により0歳の時から小さめで成長曲線からははるかに外れています。
この度、小学校の制服のブレザーのサイズを120cmで注文してしまいました。しかしどう頑張っても丈詰めしないとブカブカです。
2学年差で下の子もいるので(そちらも曲線外の小さめです。)丈詰めするぐらいなら110cmを買い直そうかと悩んできました。
ちなみに125cm,130cm,140cmはお下がりをもらい済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入学時点で103cm、現在108cmの一年生女子です🙌
わたしは大きくてもあまり気にしないので、お下がりでもらった120cmのブレザーの袖を簡単に縫って着せてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袖です✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内側に折って縫ってます

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます🙇‍♀️内側に折って縫うだけなら簡単そう🥺ただ問題は、袖にボタンが付いているのです…お裁縫苦手なのでそうなるとママリフォームのような所に頼むしかないかなぁと思ってまして😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボタンがあったら縫えないタイプですか?
    うちのボタンは折り込んでます🤣🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボタンそのまま折り込んで縫う!そんな方法もあるのですね!真似してみます!ありがとうございます🥺

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折って縫ったら二枚目の写真みたいになります😂✨
    私も最初あまりに大きくてクリーニング屋さんでリフォームできるから聞いたら3000円近くて、高く感じて諦めました😂
    変じゃ無いかな?とか入学式で目立ったらどうしようとか不安でしたが
    全然目立たないし誰にもバレないです🙌

    • 43分前
初めてのママリ

うちの巨大な幼稚園児ですが、入園時103cmで制服125cm着てます。
でもそんなにダボダボじゃなかったですよ☺️ブレザーは縫わなくても少し折るだけで何とかなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園入園児で我が子の身長より大きい😳125cm着せててもそこまでだったんですね🥺もう一回洋品店に行って着せて確認してきます😣ありがとうございます!

    • 55分前