一歳2ヶ月、言葉の理解はどの程度ですか?◆できることナイナイしてって言…
一歳2ヶ月、言葉の理解はどの程度ですか?
◆できること
ナイナイしてって言うとゴミ箱に捨てる
絵本の名前を言うとその絵本を持って来る
ゴロンしてで寝転ぶ、いただきます、パチパチ、バイバイ、こんにちは、名前呼んではーい、頭と言うと頭ポンポン、犬におやつあげる。
◆できないこと
おいでって言ってもほぼ来ません。
ても繋げませんし、勝手に好きに動いてます。。
ちょうだいも気分によっては渡してくれません
パパ、ママの単語の理解はしておらず、パパに渡してって言ってもできません。
何より、おいでって言っても無視なのが気になっています。
指差し、模倣は色々やりますが、発語もほぼないです。
発達が不安です。。
- はじめてのママリ(1歳2ヶ月)
ありす
そんなもんですよ🙆♀️
うちもそんな感じです😊
おいでって言っても逃げて行きますよ🤣
出かけようとした時だけおいていかれると思って寄ってきます😂
発語まだ気にしなくて大丈夫😊
はじめてのママリ🔰
うちも同じ感じです!おいでって言っても来たり来なかったり気分ですね😂
発語も最近やっと少しずつ出だしたって感じです😂
はじめてのママリ
我が子も同じです!!
が、気にしたことありませんでした。
全然まだ発達気にしなくてもいいかなーって私は思ってます。
集団生活に入って我が子が困るようなら気にかけますが、特に今何も困ってないし小さい頃は個人差強いと思ってるので😆
コメント