※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
雑談・つぶやき

初マタで流産、2ヶ月してやっと生理が来ましたやっときた、スタートラ…

初マタで流産、2ヶ月してやっと生理が来ました
やっときた、スタートライン、もう大丈夫だと思ったのに
まわりのおめでたのニュースに
焦ってしまって
また流産したらという恐怖もあいまって
涙が止まらなくなりました
怖い
ちゃんと妊娠できるのか
また流産しないか
仕事のこととか
いろいろと
不安になってしまいました
つぶやきです。

コメント

かっちょママ

私には4歳の娘がいますが、その前に妊娠した時は流産してしまいました。
沢山泣いたし、旦那とも喧嘩したし、まわりの妊婦さんが羨ましすぎて妊婦さんを見られませんでした。
でも、その後妊娠して、その妊娠ではトラブルは一回もなく(つわりはめちゃくちゃ辛かったですが)元気な子を産めました。
つぎはきっと!
マミーママさんのこの投稿を見たらあの頃の自分を思いだしました。

マミーママ

コメントありがとうございます。
そうなんです、こういう時に限って産まれたよーとか妊娠したよーっていうニュースが入ってきて、、、(u_u)おめでたいことなのに、自分は…って悲しくなっちゃうんです。
でも色々と乗り越えられたかっちよママさんのお言葉、とても胸に染みます…!次はきっと!前向きに頑張ります。ありがとうございます。

ポヲ

私も昨年の8月に心拍確認後に繋留流産になってしまいました。
現在も妊活中ですが、妊娠したい反面、また流産しないか不安で情緒不安定です。
もう、信じるしかないのですが心が弱くて弱くて。
無事妊娠、出産に至らないとこの不安は無くならないのかなと・・・。
お互い自分の赤ちゃんを抱っこするまで頑張りましょう!