※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

布おむつで育てている9ヶ月の男の子のおむつ替えが大変で、パンツタイプの布おむつについての使いやすさや移動について教えてください。紙おむつから完全に布おむつに切り替えるべきか悩んでいます。

布おむつで育てている方教えてください!

9ヶ月になった男の子を新生児の時から布おむつで育てています。
ですが、最近動きが激しくて変えるのに一苦労です。いまは内ベルトのタイプを使っています。

紙おむつだと、パンツタイプに変える頃だと思うのですが、布でやっている方はどうしてますか?
布おむつもパンツタイプのおむつカバーがありますが、それでやると履かせる時に中の布おむつがズレそうなのですがそんなこともなく使いやすいのでしょうか?
いまは寝る時と外出時は紙おむつなので、そろそろ全部紙おむつに変える時なのかなーと思っています(๑´ㅂ`๑)

コメント

ハルヒママ

上の子は同じくらいの時何かにつかまらせて立たせといて布おむつを当てて膝でお尻部分に当たってる布おむつを抑えながらパンツをあげて最後に前を整えてってしてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )慣れたら全然パンツも楽ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私は後々のトイトレも考えてトレーニング用の布パンツの中に布おむつをしてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 渚

うちのこはまだつかまり立ちもしてないんです(´・-・。)でもやっぱりパンツタイプのカバーにしてみようと思います!きっと自然とコツが掴めるようになりますね!ありがとうございます☆

• 7月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

寝返りが頻繁になった頃から捕まらせて片方の手で抱える感じに支えつつ反対の手と足を使ってかえれてたのでコツさえつかめば楽だと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちの子熱性痙攣もってるので熱が出るとテープタイプのオムツを同じ要領で使って足の付け根に保冷剤当てて固定したりしてるので慣れたんだとは思いますが(笑)

• 7月2日
  • 渚

なるほど!!やってみます!
    詳しくありがとうございます(^-^)

• 7月2日