※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
家族・旦那

涙が止まらない(長文です)数時間前のこと、夫が2人目の泣き声に対して怒…

涙が止まらない(長文です)

数時間前のこと、夫が2人目の泣き声に対して怒鳴ってミルクをタオルで支えて置いて放置してました。
そんな状態でも一生懸命ミルクを飲もうとしている2人目。私は1人目の寝かしつけを先にしようとして、2人目の事を夫にお願いしていました。
夫の声に腹が立ってリビングに行ったらその状態でした。

かなりイライラしている様子に私も腹が立って、無言でオムツを変えたりしていましたが、あまりにも腹が立ったので「何をそんなにイライラしてる訳?」と夫に聞いたら「泣き声がダメなんだと思う。」と言われ、ムカついて「じゃあ実家に帰れば?」と言いました。

空気に気付いたのか、上の子が必死に夫にふざけてみたり、下の子のお世話をしたり、、
上の子は眠いだろうに。
気を遣わせてごめんね。ありがとう。と、上の子に何度も伝えました。

趣味を散々させてあげているのにちょっとの泣き声も耐えられないのか、毎回イライラされるのなら私もそんな気持ちで嫌々お世話して欲しくないな、今後お願いしたくないな。と思いました。
思うように趣味が出来ないからイライラしてるんでしょ?と指摘すると
それもあるかも。
と言われました。

不妊治療してまで授かった子をなんだと思っているのだろう。上の子に気を遣わせてまで貫きたい事って何なんだろう。
もうみんな寝ていますが、起きてから夫に話す気力も分かってもらう気力もありません。
かと言って私達がピリピリしているのを子ども達に悟られたくもないです、、
私が全て我慢して下の子の対応をすれば解決するのでしょうか。
親って何なんだろう。
(私は2人とも可愛くてたまりません。大変な事ももちろん沢山ありますがそれでも可愛くてたまらないし、優先順位なんて付けられないくらい当たり前に育児が1番大事です。)

コメント

めだまやき

まとまっていないまま打った文章で、お見苦しい点が多いかもしれません

はじめてのママリ🔰

話しても変わらないし
いつか虐待しそう…

  • めだまやき

    めだまやき

    コメントありがとうございます。変わりませんよね、、
    1人目の時から、趣味を優先させるなんて有り得ないよ、子どもをまず第一に考えてね!と伝えていましたが😔

    • 1時間前
まま

産後の心身ともにお疲れのところ、大変でしたね。
もし、同じ状況だったら、私も泣いていると思います。特に、タオルで支えられたミルクを一生懸命飲んでいる姿を見たら…😢
めだまやきさんも上の子のお世話もあり、眠れない日々の中、一生懸命に育児に取り組まれているのに、趣味ができない、疲れているところに泣き声が聞こえてストレス…そう言われたら呆れてしまいますね。めだまやきさんも同じように1人で好きなことに没頭したり、ゆっくり寝たりしたいですよね。

一度、旦那さんに今の気持ちを言葉で伝えられたらいいとは思いますが、言葉が難しければLINEなど文章でも伝えたらいいのかなと思います。特に、新生児から半年ぐらいまでは本当に大変ですよね。少し楽になってくるまでもう少し時間がありますから、ここで少し、互いに歩み寄っておくことが必要かなと思います。お互い様であることをしっかり理解してほしいですね。もし、めだまやきさんがしんどいようでしたら、保健所の助産師さんなどにもお悩みを相談して、少しでもストレスが少なく大好きなお子さんたちの育児ができたらいいなと思います😊
長文失礼しました。拙い文章で申し訳ありません。返信は必要ないですよ😓

  • めだまやき

    めだまやき

    すみませんありがとうございます。
    お優しいお言葉、温かいお気持ちで胸いっぱいになり声を殺しながら泣いてます、、。
    とても救われましたので一言お礼だけは言わせてください。ありがとうございます、、

    • 1時間前
ママり

おつかれさますぎます😭😭
まさに私も何もしない旦那にイライラして趣味させてるのに家の事子供のことしないで私だけ追われて、
子供の宿題みてって言ったら適当だし✏️📖ほんと腹たちました!!
自分がもう一人いればなぁって思いましたよ💦
離婚したくなるくらい腹たちました😂
もう今日は食器も洗濯物のもそのままで通販とか欲しいものひとつでもいいからやすくてもいいから自分のご褒美購入して寝ようと思います🥹🩷
めたまやきさんも毎日おつかれさまです🍵たまには自分にご褒美あげて0歳児育児お互い明日からもがんばりましょうね🥹!