※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻が続いています。食べずわりから吐き気に変わり、匂いや食材がつらいです。悪阻を乗り越えた経験を持つ方からアドバイスをお願いします。

妊娠13週目です👶
9週頃につわりのピークを迎えたと思い
10週後半頃から落ち着いてきました。
しかし11週半ば頃からまたつわりのような
症状が続いています。

3ヶ月頃のつわりは食べづわりでした。
空腹の時に気持ち悪くなり胃に何かしら入れれば
落ち着いていました!

しかし4ヶ月入ってからは
食べても食べてなくても一日中吐き気に
襲われています😭😭😭
しかし嘔吐ではなく、えずく(空吐きのような)感じです。
1日の中でも一度嘔吐き始めるとしばらく続き
落ち着いてると何ともありません😣
ただ、匂いでも食材見るだけでも
おえってなってしまいます。
喉から胃にかけて不快感があるような…。
赤ちゃんが元気な証拠なのはわかるのですが
正直つらいです😭

同じ様な悪阻の経験された方
気を紛らわせる方法とか
こんな方法でこの悪阻乗り越えたという方
アドバイス下さい🙏!!

コメント

mts

悪阻辛いですよね( ; ; )
わたしは今悩まれてるおちびさんのように6週から9週くらいまで、一日中車酔いしたかのように気持ち悪く、えずくだけといった感じでした( ; ; )
えずきすぎて、顎関節症になりました😢
お茶など臭いのある飲み物も受け付けず、ずっと水をのんでました😢
幸い梅干しは食べれたので、食べれる量だけ梅茶漬けたべてました😢
おちびさんも、何かしら食べれるものが見つかれば良いですが😢
お身体お大事になさってください😢❤︎

  • いちご

    いちご

    わたしもかろうじてトマトとグレープフルーツは食べれてます✨
    でも結局吐き気するのは変わらなくて
    飴を舐めたりしてますが…😔
    いつか終わりが来ると思って乗り切るしか
    ないんでしょうね😭😭

    • 7月2日