※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで出かけた際、他人から心無い言葉をかけられた場合、どう対処しますか。言い返しますか、それともやり過ごしますか。

みなさん子連れで出かけた時におばさんやおじさんなどに心無いこと言われたりしたら、その場で言い返しますか?

それとも「すみませーん笑」って言いながらやり過ごしますか?

内容にもよります!っていう回答はいらないです💦

コメント

ももこ

テキトーに笑ってやり過ごします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり考えすぎない方が良いですよね😭

    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
  • ももこ

    ももこ

    他人の言うことなんて何も気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    気にしないようにします❗️

    ありがとうございます✨

    • 2月9日
ママリ

基本はガン無視です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにガン無視が一番良いですね😂

    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
deleted user

相手しないで無視します✋️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視が一番良いですね🙆

    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    更年期はコントロールできないらしいから相手するだけ無駄なので!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに更年期だとヒステリックになってしまう可能性ありますもんね🙀

    • 2月9日
はじめてのママり🔰

私も基本無視するか、良くないですけど、逃げられない状態でしつこく嫌味言われたときはめちゃくちゃデカい声でこちらも嫌味言ったことはあります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい‼️
    お子さん守っててかっこいいですね✨
    しつこく言われるとかムカつきます💦
    私も家に帰ってきて言い返しとけばよかった〜と後悔するタイプです😭笑

    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    案外こちらが必要以上の大きな声で言い返したらすぐに黙りましたね😅でも本当に危険人物の場合もあるのであまり言い返さないようにはしています💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    危険人物で子どもに危害加えられたら怖いですもんね😱
    でも子どものためにも言い返したい!って気持ちもあります💦

    • 2月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    Xで見たんですが、知り合いのふりして「あー!!先日はありがとうございましたー!!」とかめちゃくちゃ笑顔で大袈裟に言ったら、知り合いかと思って相手ビックリするらしいですよ🤣なかなか勇気いりますけど😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごいですね😂👍
    こっちが頭おかしい役を演じれば相手も引くってわけですね😂笑

    • 2月9日
deleted user

基本無視して通り過ぎます。
でも付いてきたり食い下がってしつこい状況なら「はぁ〜い!!ありがとうございま〜す😀📢!!」
って響くくらいの声出して強制終了したことも何回かあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンポケの斎藤みたいで良いですね😂👍
    強制終了めっちゃかっこ良いです❗️
    私もしつこく言われたら大声出すようにしてみます😂

    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
ぷにか

はいはーい、どうもー!
しってまーす!
って流したことはあります!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり流すのが一番良いですよね😭

    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

ほぼ聞き流してます😂
粘着してきたら言い返しますが、その他は突っかかっても意味ないし、その場でしか会わないのでスルーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    その場でしか会わないからスルースキル身につけられるようにしたいと思います😭

    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

言われた時は言い返しました✋
黙れって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいですね😎✨✨

    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

基本シカトですが、2人目がお腹にいた時にウルセェんだよ!って怒鳴られたことがあって😅
妊娠してて気が立ってたのもあり…、相手がエレベーターで帰る時に思いっきり「クソが!!!」って顔を少し中に入れて言いました😂
中にはソイツだけだったので、ついつい🙄
本当に老害は困ります😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に言われるのめちゃくちゃうざいですね🤮
    言い返したのすごすぎます!
    でもそれは言い返さないと絶対後悔しそうですよね😭
    老害うざいですよね💦早くうざい老人たちはいなくなってほしいです。

    ありがとうございます❗️

    • 2月10日
チョコクロ

気分悪いので無視です

はじめてのママリ🔰

田舎住まいで一人っ子はいけないみたいなこと言われたので、

我が家は転勤族なんで〜🤭
って言ったら黙ってくれました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーうっざ!!!
    田舎の人ってそうですよね💦
    うちも、最初は男の子が良いとか言われてまじでムカつきました。

    ちゃんと言い返しててすごいですね👍🤩

    ありがとうございます❗️

    • 2月10日