※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

完母の方で0歳児を入園させた方はいらっしゃいますか?預けていた時間やおやつと離乳食について教えてください。

完母の方で
お子さんが0歳児入園した方いらっしゃいますか?
どのくらいの時間預けてましたか??🤔
預けている間はおやつ+離乳食って感じでしたか?🤔

コメント

deleted user

息子が0歳8ヶ月で入園してます。
時間は9〜16時半です。
保育園では離乳食後のミルクもあったのですが哺乳瓶拒否のため全く飲まず💦
預けている間は離乳食でした。(息子の園は10時半と14時半に離乳食でした)

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    遅くなりすみません😭
    離乳食2回出てたんですね👀
    ちなみにですが、離乳食はよく食べる子でしたか??🥺
    私の子完母で育ちましたが、みんな離乳食より母乳って感じでなかなか進まず💦
    0歳児から預けたことないのですがそこが不安で💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ!大助かりでした。
    中期、後期までは離乳食2回出て、完了食になるとお家で朝食、保育園で朝おやつ、お昼離乳食、午後のおやつ、帰宅後お家で夕食という感じでした。

    息子はおっぱいよりご飯派でした。
    離乳食後の授乳もいらない!って感じで飲んでくれませんでした。
    なので日中はスープや麦茶で水分補給してました。

    • 2月11日