※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
妊娠・出産

12週目の初マタです。昨日、今日と残尿感が時々あります。妊娠による膀胱の圧迫が関係しているでしょうか?

12週目の初マタです!残尿感について相談させてください。
今まではあまり気にならなかったのですが、昨日、今日と残尿感が時々あります。痛みとかはなく、回数もいつもと変わらないくらいで多くも少なくもないと思います。妊娠してることで膀胱が圧迫されることと関係がありますか?

コメント

deleted user

私もありましたよ!
さっき行ったばかりなのにまた…とか
出そうかもと思っても出なかったり笑
なんなんでしょうね(^^;;

トロぴかーな

こんにちは♡

私も妊娠中はそういうことがありました…
子宮が膀胱圧迫しているから~って母は言ってました!


暖めると症状が和らぐってきいて、私はゆたんぽとか使ってました!

deleted user

私もありますー!
膀胱炎だと排尿痛もあるので、妊娠と関係してるのかな?と思います!

api

わたしも残尿感ありますよー
後期になると初期とは比べものにならないくらい頻尿、残尿感酷いです(╥ω╥`)
妊娠中は仕方ないですよね…

mako0829

まさにそんな感じです!
さっきいったばかりだけど行きたいと思って行くと出なかったり、なんか出切らなくてスッキリしたい感じです!
みなさんあるみたいで少しホッとしました!

mako0829

なるほど!温めるといいんですね!やってみます!
ありがとうございます!

mako0829

膀胱炎だと痛みもありますよね。異常じゃないのかぁと思ってホッとしました!

mako0829

初期からこんなんで後期がふあんですが仕方ないですよね(´•ω•`)
頑張ります!

まりまりまり

すみません、時間が経っているのにコメント失礼します。

私は1人目のとき、なんの自覚症状もなかったのに、初期の時、膀胱炎と診断されて内服薬出ました。排尿痛も、残尿感もなかったです。初期に2回なりました。生まれて初めて膀胱炎になりました。びっくりしました。

私のような例もあります。