※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

スイミングを習うと喘息がよくなるとよく聞くのですが本当ですか??

スイミングを習うと喘息がよくなるとよく聞くのですが本当ですか??

コメント

あや

私の友だちも旦那も
それでしてたらしいですが
いまも喘息です=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭⁾⁾

人によるんじゃないですかね??

• マリー

マリー

そうなんですね。知りたかったので情報ありがとうございます!!習い始めても、結局喘息で休みまくったらどうなんやろうと考えていたんですよ💦

• 7月2日
まさ君ママ

はい、そうだと思いますよ😊
主人は小さい頃主治医からこのままでは喘息になると、スイミング🏊を勧められ、喘息とは無縁で元気に育ったそうです。泳げるようになって選手からコーチになりベビーからシニア迄教えていました。肌も強くなるそうですよ😊スイミングは呼吸器系に良く私の友達の子供も喘息予防の為にプール習っています。うちの息子も習っていますが、熱が無い限りは少し位の風邪ならプールに入れてます。主人曰く水に入った方が治るからと。本当かどうかは分かりませんのが、病院の先生に相談されるのがいいかと思います。

• マリー

マリー

そうなんですね!!先日病院行った時に聞こうと思っていて忘れてたんですよ。喘息気管支炎も、原因を調べたわけではないので、体質なのかアレルギーなのかもわからなくて‥毎回こじらせるんですよ。
    スイミングって、肌も強くなるんですね。全身運動だしいいですよね。今度、先生にも聞いてみます。ありがとうございます!!

• 7月2日
minomushi

治療ってわけではないので完治するのかは分かりませんが、呼吸器(肺や気管)が強くなるので、軽くなるとは思います😊🌸リハビリ的な感じと思うと分かりやすいかと!
甥っ子もしょっちゅう風邪をひく子で2歳にして入院経験3回もありますが、治りが早くなった!と姉が言ってましたよ♡

• マリー

マリー

そうなんですね!スイミングやっててよかったと思えますね。身体が強くなると思うとやっぱりいいですね♪

• 7月2日