※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

一人っ子で考える理由は金銭的負担が大きいため。一人っ子に対するネガティブなイメージも考慮して悩んでいる。

お子さんを一人っ子でお考えの方に聞きたいです。

年齢的な問題ではなく、一人だけの予定の方は
どうして一人っ子でお考えですか?(^^)

兄弟作ってあげたいし、私自身も2人は欲しいですが
金銭面で 一人育てるのがいっぱいかなと思っています。

よく、一人っ子はワガママとか、
兄弟居なくて一人だと可哀想とか聞くので
どうなのかなって少し考えてしまいます。

コメント

あひるまま

一人っ子の予定です。
兄弟作ってあげたいんですが…いろいろと考えると厳しくて…。

まぬーる

友人には、1人限定にしてる考えの人が何人かいますよ✨兄弟は作ってあげたいけど…という気持ちが少しあったり、全くない人もおります。

1人目の出産が、かなりのトラウマになってしまったケース。

若くても治療して授かったので、再度治療費を出して長いスパンで2人目を作るよりも、経済的には1人の子だけに目一杯注ぎたいっていう選択をしたり。