※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

朝、背中にウンチが漏れてしまいました。縦抱きで漏れた経験が初めてで、水っぽくてツブツブも入っていました。こんなことはありますか?

朝背中にウンチ漏れてて着替えてオッパイあげてました。ゲップさせようと縦抱きにしたら手に温かいものが‼️みると黄色い液体ウンチが背中にジワジワジワ~とたくさん漏れてまきました😭縦抱きで漏れた事初めてですビックリしたんですが、こんな事ってありますか??😭水っぽくてツブツブも入ってましたが、こんなに水っぽいもんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は授乳中、縦抱きの時によく背中漏れしました(*´-`)
あまりにも水っぽい時は下痢かもですね💦

  • ままさん

    ままさん

    いつも縦抱きで漏れないし、オムツに染み込んだ状態しか知らないのでこんなに水っぽいのビックリしました😭下痢でも機嫌よかったり食欲ってあるもんですかね?😞

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も2ヶ月くらいから縦抱きとかで漏れるようになりましたよ(*´-`)
    お尻に手があったり、抱っこ紐などでも漏れますよ!
    下痢でも機嫌よかったりします( ´∀`)なので食欲あって機嫌悪くないなら様子見で大丈夫だと思います!

    • 7月2日
ちびた

ツブツブ入ってましたよー!
乳脂肪分が固まったものらしいです。
うちの子は爆発地獄で、1日に3回4回着替えさせるのもよくありました・・・。
オムツの銘柄とかサイズ変えた方がいいかもしれませんね。

  • ままさん

    ままさん

    1日に3、4回…大変ですね😭
    オムツはムーニ-とパンパース使っててパンパースに落ち着こうとしてた所でした😣😣

    • 7月2日
  • ちびた

    ちびた

    どちらで漏れましたか??
    うちの子はパンパースでうんちしちゃうと100%漏れたので、途中でムーニーに変えました。
    ムーニーの方が背中にもギャザーが入っていたので。
    ムーニーで、ワンサイズ大きめの「◯kg〜◯kg」って表記に差し掛かったらすぐにサイズ変えてました。

    • 7月2日
  • ままさん

    ままさん

    パンパース漏れてたんですか‼️
    ムーニーだと股上が浅くていつも朝おきると腰パン状態だったんです😣今6.5キロなんでSなんですが、ムーニーはMのがいいってことですかね??

    • 7月2日
  • ちびた

    ちびた

    もう3年経つので改善されてるかもしれないけど、パンパースはテープタイプだと背中漏れ対策が何もされてなくて・・・
    溢れたら一瞬でアウト!って感じでした。
    その点ムーニーはギャザーもあるしゴムになってるし、せき止めてくれる率がマシでした。
    サイズに関しては、パッケージに書いてあると思います。
    私は上のサイズ履かせられるようになったらすぐ上のサイズに変えてました。
    ギリギリまで粘る人もいるけど、うちは漏れ過ぎてムリでした。

    • 7月2日
はなつな

お疲れ様です^^;
いつもより水っぽいなら少し下痢しているのだと思いますよ。

オムツはSですか?
パンパースだと股上が深いので背中からは漏れにくいかもです。

  • ままさん

    ままさん

    下に返信してしまいました😭

    • 7月2日
  • はなつな

    はなつな

    パンパースで漏れましたか^^;
    いつも漏れないなら多分下痢ですね。下痢だとトロッと感がなくシャバシャバしてます。

    • 7月2日
  • ままさん

    ままさん

    まさに背中につたって漏れたのはシャバシャバした感じの液体でした😣😣
    下痢気味かもしれないですね😣💦

    • 7月2日
マイ

うちも、よく漏れてました。
何度も着替えましたよ。

オムツはパンパースが合ってました。
メリーズだと脇から漏れました。

  • ままさん

    ままさん

    ムーニーとパンパース使ってて、
    結局パンパースにした所でした😣
    色々つかってみないと、わかんないですよね😣😣

    • 7月2日
  • マイ

    マイ

    HPで無料でもらえたりするので、買うよりもお試しで少し使うといいです😄

    • 7月2日
ままさん

下痢なんですかね😣💦
いつもオムツに染み込んだ状態しかみてないのでわからなかったんですが、下痢だとサラサラですか?股上が深いのでパンパースに落ち着こうとしてた矢先です笑

ぽん

母乳だと水っぽいうんちですよ💦
うちは今でも漏れまくりです( •́ω•̀ )
朝イチうんちが大量なのでオムツを背中長めにしてます(p`・ω・´q)

  • ままさん

    ままさん

    あたし完母です😣
    だからかなぁ…😣
    背かも長めにしたつもりが、足りなかったかな😭朝から疲れました笑

    • 7月2日
ニキ

2ヶ月で母乳だと水っぽいので大丈夫だと思いますよ😊
何度かうんち噴射された事ありますが、かなり水っぽかったです🤣

私もパンパース使ってます!
股上深いですよね😉
背中漏れには、テープの逆ハの字留めと、背中辺りにコットン1枚入れとくと、せき止められてあんまり漏れなくなりますよ!

  • ままさん

    ままさん

    もしかしたら下痢って事もあるみたいなので注意してウンチチェックしてみます😣テープの止めかた、やってみます❤️コットンも寝る前とかしたら安心ですね😌パンパース股上深いから背中漏れしないかと思って甘くみてました😂笑。縦抱きでも漏れるなんて考えてもなかったです😅

    • 7月2日
snow01

上の子の時、抱っこしてた時にうんちされると必ず背中漏れしてました(;´∀`)
1日3回くらいは着替えさせたり、シャワーだけして流したりしてました(´;ω;`)

1ヶ月になる前から~2ヶ月くらいまでがしょっちゅうで、3ヶ月過ぎてから回数減った気がします。

  • ままさん

    ままさん

    あぁよかったです…😭
    縦抱きでも漏れるのは普通なんですね😣💦じゃぁうちの子はあんまり漏れない方なのかもしれないですよね😣

    • 7月2日