※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
som
妊娠・出産

夜23時に尿漏れを感じ、破水か尿漏れか不安。病院で診察後、破水と判明。陣痛より先に破水した経験者の出産までの時間について相談中。

ついにこの日が…!!!

夜23:00頃、尿漏れを感じトイレへ。
織物シートが濡れてて、シート交換。
トイレから出て、よいしょ!と腰をかけたらまた尿漏れ(笑)
「もうなんだよ~肛門緩いなっ!」と感じながら旦那に「オシッコちびった~(笑)」なんて言ってたら、ほんとに尿漏れなの?破水じゃないの?と。

確かに…今まで膀胱刺激されてチビりそうになる事たくさんあったけど漏らした事ないな。しかも立て続けに。と思い母に電話←
「破水だったら大変だから病院に連絡しな~」と。
病院に電話→診察結果:尿漏れではなく破水(笑)→入院→48時間以内に産まれると。
立会いだから旦那もいるけど、いざ分娩着を着たりモニター付けられたりすると怖くてドキドキで寝れません( •́ •̀ )

今は我慢出来る痛みが定期的にくるけど、どれくらい続くのか。
個人差はあると思いますが陣痛より破水が先だったという方、破水から何時間後に産まれましたか??
※ちなみに診察した際、子宮口2~3cm開いてると言われました!

コメント

空翔

わぁーついにですね!がんばってください!!
私は破水から始まり、その七時間後に産まれました!無痛分娩で陣痛誘発剤、バルーン使っての出産でしたので参考になるか分かりませんが(^-^;

みゆ☆ミ

一人目は高位破水からで25時間半かかりました😂
いよいよですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
いざその時がきたらドキドキしますが大丈夫です(∗ˊᵕ`∗)❗
リラックスリラックス‼ですよ❣❣๑´ ³`)ノ♡
頑張って下さいね😆💕✨

ミナ

私の場合は高位破水でしたが、
促進剤ありで6時間でした‼

最後の診察では3cmだったので
同じくらいですね😃
頑張ってください‼

ハル

いよいよですね!!
私は破水から14時間後に産まれました。
破水から7時間はお腹の張りはあるものの全然痛くなくて陣痛は来ず、7時間後に急に陣痛がきたので実際は陣痛から7時間で生まれた事になるんですかね💦
頑張ってください(^_^*)

破水からちょうど10時間で出産しました~!
いよいよですねー!😳💗

kanachan

超高位破水で気付いたのが破水してから三日後くらいでした😅

お昼寝から起きるとあれ?おもらしやばくない?笑となり旦那に話したら破水かもしれないから病院へ行けと言われ
先生も最初は違うと思うよ〜破水はもっとドバーッて出るよ〜と言われたのですが
不安だったので検査?してもらったら破水していてそのまま入院。。。
その次の日に自然に陣痛が来ました☆

いきむ寸前までトイレに行きまくって便を出しまくり、
変顔で自撮りやツムツムやってました。。笑

ちなみに出産時間5時間とスーパー安産です\( ˆoˆ )/

あまり考えすぎず
痛すぎても大人しく深呼吸して(吐く息が多めで)水分補給して落ち着いて頑張ってください!!
病院側にお願いしたら新生児の子を連れて来てくれたりもするので連れて来てもらってこれからこの子たち以上に可愛い子が自分から生まれてくるんだ!いつかこの痛みは終わる〜!
って楽〜な気持ちというかリラックスしていたら怖いもの無しだと思います😌

ともちん

破水し、自然陣痛を待ちましたが来ず。結局翌朝から促進剤使って、夜に出産でした!
なので産まれたのは破水してから43時間後です。

• ともちん

ともちん

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい👶✨

• 7月2日
ゆり

もうすぐですね❣️
頑張ってください😊
私は破水から始まり、産まれたのは2日後でした😅
前期破水、促進剤、吸引、鉗子分娩でした😅

すー

いよいよですねー(๐•ω•๐)♡
私は高位破水して16時間半後に産まれました◡̈♥︎
陣痛は7時間後くらいからで、前日の内診では、子宮口指一本分とほぼ空いておらず(^◇^;)

がんばってください❤️