※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
ココロ・悩み

隣人のバーベキューが頻繁で、煙で洗濯物が汚れる。子供の放置や迷惑行動もあり、赤ちゃんが生まれるため対処法を知りたい。

隣人のバーベキュー。

夏になり、1ヶ月に2〜3度ほど隣人の家族がバーベキューをするようになりました。

始まりは17時ぐらいから22時ぐらいまで。

子ども3人小学生で、声が響いています。

ご老人の多い閑静な住宅地です。

今日も涼しくなってから、運動がてら散歩をしようと外に出たら、玄関から出た瞬間煙で充満してました。

これから赤ちゃんも産まれますし、洗濯物もせっかく赤ちゃん用の洗剤で洗っても煙まみれです。

ここの家庭は、隣近所に子供を預けたまま共働きで仕事に行ったり、

子どもを放置で親が留守だったりと、

不可解な行動が多く、ついこないだも道路族で周りのお散歩ご老人の迷惑で、いろいろな方に怒られていました。

洗濯物も守りたいですし、どうすれば良いのでしょうか。

コメント

💗たそちゃん💗

住宅地でバーベキューは嫌ですね。

田舎で隣家と隣家か離れてるとかじゃなくて住宅地なんですよね?

迷惑すぎますね

バーベキューをするなとは言えませんが、時間帯を考えて欲しいものですね。

洗濯は昼間にはできませんか?

h a n a ☺︎

夜遅くまでキャーキャー騒がれるとかなり近所迷惑ですね😓
もうちょっとご近所さんの事考えられないのかなぁ。💦
バーベキューは週末にやってる感じですか?だとしたら土日は赤ちゃんのお洗濯は室内に干すとして、、、

騒音問題も苦情を出してご近所さんと揉めるのもなんだか、、ですしね😭
でも主さんのようにやはり住宅地で深夜までバーベキューって嫌に思う人たくさんいるんじゃないかな?と思いました。
そもそも海や川でやるものですしね😓
なのであまりにも酷くて我慢できないようなら苦情を出されても良いかと思います💦

おちゃむ

年に一度なら許せるけど、、
1ヶ月に2度は多すぎる😣

せめて、近所迷惑だから20時には撤収して欲しい。
すごくストレスになりますよね(´・ ・`)
お巡りさんに相談してみてもいいかもしれません、、。
答えになってなくて申し訳ないですが、私も家の裏のママさんの怒鳴り声に困ってるので共感しちゃいました😢

りぃ

本当にごくたまになら
我慢しようと思えても
その頻度で夜までだと嫌ですね(´°ω°`)
これから産まれるお子さんの
洗濯物も心配ですが
それ以上に産後寝不足の中
近所で煙と騒音ってすっごいストレスに

• りぃ

りぃ

なる気がします💦
    次バーベキューを始めたら警察に連絡してはどうですか?

• 7月2日
ままり

うち住宅地ですがこの季節は毎週末どこかでは必ずバーベキューしてるので、外に洗濯物なんか干せません( ;∀;)

うちもバーベキューするし、洗濯物は諦めてます( ;∀;)💦ただバーベキューの時間は考えて欲しいですよね💦

苦情も町内会?とかなんですかね??直接はこの世の中怖くて私は出来ません( ;∀;)💦

yururu

そのご家庭の子育ての仕方子供の対応は置いといて。
夏のバーベキューは仕方がないのかと思います。
我が家も住宅街ですが、夏になればあちこちで夜までやっていますし。もちろん我が家も。子供も大きくなり花火をする機会も増えたりするので、なんとも思いません。
お子さんがまだ産まれていなく、小学生になった頃、夏にバーベキュー、花火、仲の良いお友達が遊びに来た、子供の友達が泊まりに来たなんてたくさんあると思います。まだ先ですが笑
その頃隣の子が受験生でしたら気を遣い静かにさせますか?
やはり自分の子供がお隣と同じ歳になった時の事も考えて対応出来ると良いと思います(*´-`)
3歳の我が子も友達が来てバーベキューをすればとてもはしゃいで、大声で笑うし、なかなか寝ません笑
そんなもんです笑