※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

離乳食に関する相談です。スパウトの導入や食事の問題について不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食、今週もサボった!ごめん!来週から始めるから!!笑

まだ白湯スプーンであげてるくらいです😅
さすがに水分補給が心配になってきて、やっとこさスパウト購入しました💦

完母でかれこれ3ヵ月ほど哺乳瓶まったく使ってません!
👶いきなりスパウトでも大丈夫かな!?
👶哺乳瓶で水飲むなら乳首のサイズ変えないとダメかな!?(母乳相談室SS)
👶白湯ってやっぱり人肌くらいじゃないとダメ!?常温だと冷めすぎ?
👶チェアもバウンサーも割と座るの嫌いですぐ仰け反るからどうやって食べさせようかな…
👶麦茶もあげたいけど、私が麦茶嫌いやからペットボトルとか煮出したりすると大量に残ってしまう問題。粉末のやつってどうなん!?

案ずるより産むが易しですが、出産よりも案じてます笑
みなさんどうされてますかー??

コメント

♡じゃじゃ丸♡

完母です!
マグマグの哺乳瓶のやつみたいなのは拒否したけど、スパウトならスムーズに吸いましたよ♡

哺乳瓶でいくなら乳首変えないと飲みづらいと思います!

少し暖かい方が飲んでくれると思います!常温も母乳で育ってる赤ちゃんにとってはつめたいです!

最初は抱っこであげると良いですよ♡
食べる量も少しですし!

粉末は使ったことないですが…規定より薄めてあげれば良いとおもいます!

• YS

YS

今日試しにスパウト持たせてみたら、拒否なくチュパチュパしてくれました😍飲めてはなさそうでしたけど笑
    抱っこで始めてみます👍初めはひと匙ですもんね✨
    ありがとうございます😊

• 7月3日
K

私も完母で哺乳瓶もスパウトも拒否だったので離乳食同時にストローで始めました!白湯は飲ませたことないです。お茶にしてました(^^)
私も麦茶飲めないので赤ちゃん用ペットボトルのやつです。

最初は嫌がりますが結局は座って食べことを教えなきゃなので
座る→食べる→ベタ褒め を繰り返してました(^^)

• YS

YS

幸いスパウト大丈夫でした✨
    赤ちゃん用ってめっちゃ薄いんですよね!そこまで薄めるならほうじ茶とかでも正直変わらなさそう😅
    うちもお座り出来たらべた褒めしてみます💕

• 7月3日

私は離乳食面倒で6ヶ月から始めたずぼら母です!💦
座らない時は抱っこで離乳食あげていました!
麦茶は私も苦手で、麦茶作ってもほとんど捨てる事が多かったので、粉末のを使っていました!
はじめはほんの少し色がつくくらいに薄めてましたが、飲んでいましたよ✨
溶かすだけだし楽チンです💡

• YS

YS

粉末の麦茶買ってみました!使いやすそうです✨
    親世代は6ヶ月くらいからが主流だったみたいで、それに甘んじてます👶しかもお茶も特にカフェインとか気にしてなかったみたいで、普通に番茶とか薄めてたみたいです😅

• 7月3日