※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

妊活初心者が、クロミッドを初めて服用後、排卵検査薬で陽性反応が出たが生理が来ず、不正出血があった。排卵したか疑問があり、不安に感じている。

妊活初心者です。

産後に生理が来なくて整えるためにピルをしばらく飲んでいました。
しかしそろそろ妊娠考えたく、前回から
初めてクロミッドを処方され飲みました。

D12で初めて卵チェックに病院行ったら
『まだピル残ってるのか卵の育ちゆっくりだけど、生理は来ると思うよ』『生理来たらまたクロミッド飲んでね』と言われました。

そのあとタイミングとりたいのもあり
毎日排卵検査薬をしたらD20あたりで濃い陽性が出ました。

それから、生理くるの待ってましたが生理は来ませんでした。
排卵日から1週間後に微妙におりものに血混じったような出血はあり
病院に言ってそれを伝えたら、不正出血だねと言われました。

そこで疑問があります。
この場合、私は排卵はしたのでしょうか?
初めてのクロミッドで排卵痛らしきのがあり、排卵検査薬も濃い陽性でたからてっきり排卵して生理くると思ってたのに生理来なかったし。

生理来ない(不正出血のみ)というのは
排卵されなかったのでしょうか?

排卵なかったら、どれだけタイミングとってもいみないですよね😵

コメント

マベル

排卵検査薬で陽性が出ても排卵されない場合はありますね。排卵していいよ〜と脳が合図のホルモンを出しても卵巣の方が無視して排卵してくれないパターンです。私も妊活中にHCG注射を2回もしたのに排卵したのかしなかったのか分からなかった時がありました。
私は当時高温期のホルモン不足で排卵後の基礎体温も上がってるのか分かりづらかったですが、普通に高温期がある人なら基礎体温を測っていれば高温期に入ったか分かったかもしれません💦
まだ生理が来てないんですかね?
もしかしたら妊娠してるという可能性はありませんか??

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵

はい、排卵検査薬が陽性なったから
    てっきり排卵して生理くると思ってたのに、、、って感じです(^^;

基礎体温に関しては高温期とかも全くなく、たぶんホルモンバランス悪いので基礎体温もガタガタなんだと思います😵

妊娠はしてません💦

• 7月2日
  • マベル

マベル

排卵がずれたりしてなくて、完全に妊娠してる可能性もないなら今回は排卵しなかったのかも知れませんね。
    排卵してなくてもそのうち生理がくる事もありますが、妊活してるのに生理が来るのをひたすら待つのも無駄なので生理予定日を1週間過ぎても生理がなかったら病院に行かれたらいいと思います。
    ルトラールとか内膜を厚くするお薬を貰えると思うのでそれを飲み終わると生理が来ますよ。排卵がないと子宮が内膜の壁を剥がすタイミングが分からずずっと待ってる状態なので生理が遅れます。お薬で排卵後に出るホルモンを補充すると子宮が排卵したんだと勘違いして内膜を剥がしてくれて生理が来ます。
    私は無排卵の時にひらすら待ってたら60日くらいかかった事もあるので気を付けて下さいね😅

• 7月2日