※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私24、鬱持ち、7歳と5歳の男の子2人どっちもASDとADHD持ち弟は軽度知的…

私24、鬱持ち、7歳と5歳の男の子2人どっちもASDとADHD持ち弟は軽度知的障害もあります。

鬱がひどい時頼れる人がいない為児相での保護、措置を何回か繰り返してきましたが最近そういった人向けにショートステイの利用ができると役場で言われ始めて今回利用しました。

自分的には今すぐにの利用は考えてなかったんですけど精神科の主治医や子供の療育、病院で親子離れる期間や兄弟で離れる期間を作らないと私がまたダウンはいっちゃう。上の子が下の子に対しての暴力が酷すぎて下の子が危険とその他諸々理由があり上の子と2人きりの時間を作るために今回下の子だけショートステイ利用しました。

シングルでお金の余裕もなくショートステイもお金かかるしそこまで利用したい欲がない時に預けたというのもありお金が無さすぎて焦りもあり、仕事でもパワハラセクハラが耐えれなくなり金曜日から鬱入りかけててなんの気力もありません。

でも子供は映画に行きたい。ままと2人でいたい。
でも13日の給料日までに全財産四千で過ごさなきゃいけない。
すこしでもお金増やすために知り合いに夜お願いして飲み屋で働きに行くかすごく迷ってるうちにどんどん鬱入ってきて何もできなくなりました。
動きたくても動けない。お風呂入るので精一杯でした。
優先順位もわからなくなってきて今は子供なのかお金なのかも。

打つのもしんどくなってきたので相談ってよりかは心の気持ちでした。

コメント

やちる

弟くん軽度知的ありとのことですが療育手帳は取得してますか?
取得するまで書類とか色々面倒くさいですが取得出来ると特別手当?みたいなのが少しもらえます!
うちは長男が軽度知的ありで今小学生ですが小学校でかかるお金とかも手当?があって今2年生なんですがほとんどお金かかってません!
取得出来るなら取得してもらえる手当もらいましょう!

  • やちる

    やちる

    しんどい時にコメントしてすみません🙇‍♀️

    • 1時間前