※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の幼稚園は3年保育が主流ですが、2年保育したいママさんいますか?育…

最近の幼稚園は3年保育が主流ですが、2年保育したいママさんいますか?
育児大好きで2年保育したい派です🥹
最近のママは早く預けたい派の人が多くてあまり話が合わず…
満3保育があるなら2年保育もまたつくってほしい…🥹

コメント

ナツ花

2年保育減りましたよね😭😭
私も2年保育派でした!
でも、通える範囲に存在がなくて、なくなく3年保育でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも通える範囲になくてなくなく3年保育です😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園年少入園するまで自宅保育でした🙋‍♀️
専業主婦だし早く預けたいとかなかったのですが、2年保育の人は本当に一人もいませんでした🥲時代ですかね、、
でも年少入園のこの1年で娘もすごく成長したので、集団生活も為になってると感じますよ✨

はじめてのママリ🔰

2年保育したいとまでは思ってないけどそれが主流だったら2年保育でも良かったです。

早く入れたい気持ちは無かったけどうちは発達がゆっくりだったし偏食もあったのですが入園してからいろんな事ができる様になり子供の成長の為に園に年少から入れて良かったと凄く思いました。
後、長期休み結構あるので結構子供と一緒にいられるなとも思いました。
今は小学生なのですが子供と冬休み短いねもっと欲しいねって言った位親子で長期休み待ち遠しいです😂

き

住んでる地域によるのかな?
私の住んでる地域の公立の幼稚園は全部2年保育です!

2年保育選択する方はほとんどが公立幼稚園行ってます!

私立は確かに3年、4年保育がほとんどなので、
年中からは空きがなくて入れないんですよね😭