※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいて、ベビーサークルを購入を考えています。娘はつかまり立ちや数歩歩くようになり、危険な行動が目立つため、ベビーサークルの利用を検討しています。ベビーサークルを使っている方、便利だと思いますか?

今、1歳5ヶ月の娘がいるんですが、ベビーサークルの購入を考えています。
まだ歩いてないんですが、つかまり立ちや何もないところで立って、数歩は歩くので、そろそろだとは思います。
今はベビーゲートは1つだけしてますが、危なっかしいです。
いろんなところに登ろうとしたり、キッチンにも来ます。
最近、危ないし、自分もそのせいでイライラあったりもするので子供のためにも自分のためにも買った方がいいかなとは思ってます(^◇^;)

ベビーサークルをお使いの方、やっぱり、あると便利ですか?

コメント

ベビーサークル使ってましたが、1歳半で開放しました。
キッチンのゲートは2歳半までです。
サークルはどちらかと言うと、歩く前のハイハイ時期に重宝してた感じです。

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    ハイハイ時期なんですね。
    今はまだ高バイもよくしてるのでいいかなとは思ってます。

• 7月1日
こってぃ

ベビーサークル持ってますが、その中に入っているということが無理で、すぐ使わなくなりました。どんなところに登りますか??キッチンはベビーゲートできない作りですか??

• 桔梗

桔梗

その中に入ってるのが無理というのは泣いて嫌がるという感じでしょうか?
    キッチンはベビーゲートはできますが、1人にしておく時にいいかなとは思ってます(^◇^;)
    私がお風呂やトイレなどに言ってる間やちょっとした時間を安全にいてもらうためにはいいかなと思ってます。
    あとその中にボールプールみたいにしたら、より遊んでくれるとは思います。

• 7月1日
  • こってぃ

こってぃ

うちは狭いので、泣いて嫌がりました。今同じ月齢ですが、今入れたら突破する気がします。なにせ窓の鍵も開けられるようになり、部屋のドアも開けられるようになり、階段も登れるようになり…ちょっと手を離すと庭の芝生に裸足で行ってしまうので危険です(;◡̈;)
    キリがないので、危険はある程度排除して、あとは言い聞かせたり身をもって分からせたりすることにしました。

お風呂は一緒に入ってないんですね◡̈そういった目的で使用するなら、問題ないと思います!ボールプールたのしいですよね。息子は大好きです〜!

• 7月1日
  • 桔梗

桔梗

狭いのが嫌がったりするんですね(^◇^;)
    私の娘も嫌がる可能性はあるとは思います💦
    でも最近、支援センターでボールプールの中に入って遊んでたのでたぶん大丈夫だとは思います(^◇^;)
    いろいろ知恵がついてきたんですね💦
    私の娘はまだそんな知恵がないので大丈夫とは思うんですが。
    お風呂は一緒に入ることもあるんですが、だいたい旦那が入れてくれてます。
    その後に私が入るんですが、疲れて、すぐに寝ようとして私が入れない状態になることがしばしばあるので、旦那が見てくれたらいいことなんですが、もう無駄だと思って、サークルがあればこんなことでイラっとすることもないのかなと思うのです💧
    ボールプールはやっぱり、楽しいんですね。ボール投げて投げてしたり、その中を回って回ってしてるのでいい運動になってると思います(^^)

• 7月1日
ままり

ベビーサークルはこれからだとあまり使わなくなると思います。

知恵もついてるし歩いちゃうとガタガタと揺らして力で開けて隙間から脱走しますよ😅

• 桔梗

桔梗

力で開けるのはすごいですね(^◇^;)
    それはメッシュのでも同じなんでしょうか?

• 7月1日
ひまわり.

うちは今1歳3ヶ月です。サークル使ってますが、最近は扉を閉める事は無くなりました。
自我が強く、閉めたらすごい勢いで、泣き怒ります。サークルは7ヶ月から使ってて、最初は扉を閉めてたけど、泣くし、開ける事多かったです。
家事をやるとかなら、好きなDVDを見せると、座ってじっと見てますょ(^^)ちなみに、いないいないばあです!!

私は便利というか、サークルが娘のスペースということで、おもちゃおいたり、部屋が片付きました。

ホント、色々登るし、怖いですよね!
結局出しちゃうんだよねーって聞いてたのに、買ってしまい、なるほどねーって感じです(^^)

• 桔梗

桔梗

私のところもいないいないばあが好きでよく見てますが、最近は飽きてしまってます💦
    ほんとちょっと登れるところがあると登って危なっかしいです(^◇^;)
    最近、支援センターでボールプールが好きなのか中に入って回って回ってしてました。
    なので、ベビーサークルの中にボールプールみたいにしようかとは思ってます(^◇^;)

• 7月1日
○pangram○

ベビーサークルとゲートを組み合わせて、広いスペースを作ってます。3〜4畳くらいかな。

親としてはとっても快適ですよ!
うちの子は最近外でも歩けるようになってきたんですが、家ではゲートが無ければどこにでも行ってしまう勢いなので、我が家では必需品です♡

• 桔梗

桔梗

それだけ広いとお子さんものびのびと動けていいですね。
    ほんと歩き出すとどこに行くか分からないので余計に目が離せなくなりますよね(^◇^;)

• 7月2日