※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家事・料理

お肉のドリップについてです。昨日購入した消費期限2/8の豚肉なんですが…

お肉のドリップについてです。
昨日購入した消費期限2/8の豚肉なんですが、今朝使おうと思ったらドリップが出ていました。匂いも問題なかったのでお弁当に使ったんですが、今夜も使う予定です。
それでも余ると思うので冷凍しようと思うんですが、ドリップが多い場合冷凍しない方がよいでしょうか?それとも今日明日の分も料理してしまった方がよいでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

もも

消費期限内であればドリップは特に気にせず使ったり冷凍したりします!
問題なのは黒ずんできて粘り気や匂いがしてきてるものは悪くなってきてるので程度によっては捨てちゃいます😥

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます!
    見た目、匂いなど大丈夫そうだったので余ったお肉は冷凍しました。解凍した時にまた確認したいと思います😀
    お肉って難しいですね😥

    • 5分前