※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち太郎
子育て・グッズ

息子のトレーニングパンツの臭いが気になる。洗っても臭いが取れない。オススメの洗濯方法や洗剤が知りたいです。

トレーニングパンツの臭いについて質問です。2歳になった息子が、昼間保育所で少しずつトレーニングパンツを使い始めました。で、これが洗っても臭いが気になりますf^_^;
先に手洗いしてみたりしてもイマイチ。オススメの洗濯方法や洗剤などがあったら教えてください!

コメント

とっこ*

すみません、私も気になったので(>_<)
うちの子はまだトイトレ始めてないですが、オムツからたまーに漏れたりした時に汚れたズボンを手洗いして、その後洗濯するんですが
うちも同じく尿の臭いがとれてません(>_<)
どう洗ったらいいんですかね(>_<)
つけ置きとか‥?(>_<)

• ぽち太郎

ぽち太郎

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね、あの臭い。
    トレーニングパンツにしたら厚みもあるので、余計に…f^_^;
    お互い、他の方のコメントで学びましょう(笑)

• 7月1日
rochi☆

酸素系の漂白剤につけ起きするか、軽く手洗いしてから普通の洗剤と酸素系の漂白剤を入れて洗うと気になりませんよー

• ぽち太郎

ぽち太郎

やっぱり漂白剤必須ですね。ぬるま湯で手洗いして洗剤&柔軟剤で洗濯機だったのですが、けっこう臭いが(*_*)
    参考にさせていただきます♪

• 7月1日
まぬーる

ワイドハイターにつけてから洗うと、あのなんともいえない…尿の臭いは消えますよ(^^)

• ぽち太郎

ぽち太郎

ワイドハイター、あります!そっか〜臭い対策にもアリですよね!
    試してみます♪

• 7月1日