※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんの服装やエアコンの使い方について相談です。夜は27度のエアコンとUNIQLOのインナー、昼間は同じくインナーにボディスーツを着せています。夜は授乳後に寝かせ、朝まで寝かせています。気温調整が心配で服装に悩んでいます。

3ヵ月になったばかりの女の子を育てています。1人目です。
この時期みなさんエアコンや服装どうしていますか?
夜は0時頃までエアコンを27度でつけて、UNIQLOのエアリズムインナーにコンビ肌着を着せています。
昼間は同じくUNIQLOのエアリズムインナーにボディスーツ?やカバーオール?1枚を着せています。
ジメジメ暑いのでエアコンは同じく27度で日中はずっとついています。

夜は9時半〜10時に暗い部屋で授乳し、寝かせつけて朝7時まで起きずに寝ます。1ヵ月半くらいのときからずっとです。

夜中エアコンが切れてすこしたった頃に私は暑くて目がさめるのですが、旦那さんは布団をしっかり被っています。
娘は手足は常温で暑そう寒そうな感じはありません。
2ヵ月頃の季節の変わり目に風邪を引かせてしまったので、寒くないか心配でいつも服装に悩んでます(-_-)zzz

みなさんはどんな服装で夜、昼間過ごさせていますか?

ちなみに私は愛知県に住んでいます。

コメント

さくさくパンダ

私は富山です!
夜は窓開けて寝てます。・°°・(>_<)・°°・。
あたしは布団必要ですが、子供はおくるみを掛けて寝かせてますが手足は冷えておらずむしろ掛け物蹴ってたりするので暑いのかな?って思ってます😽
夜の服装は、エアリズムのロンパース?一枚か、温度みて半袖のロンパース着てますです∩^ω^∩

昼間はクーラーつけて、肌着一枚です!
梅雨入りしたので、そんな暑くないけどジメジメしてますよね😫
抱っこマンなので昼間は2人して汗かいてます。(笑)

にんじん69

岡山在住です。
日中は同じ感じの服を着せてます(^^)
夜はエアコンつけて長袖肌着とガーゼおくるみで寝かせてます。
エアコンは大人が寝るときに切って、暑ければ少し窓開けて寝てます。

あいたん

お隣の岐阜県ですが。。。

日中も夜も綿のノースリーブのボディスーツの肌着一枚です🙋

日中は娘が汗をかいてきたタイミングでエアコンを28℃でつけてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
我が家は22時くらいできれて全員就寝です。夫は途中で暑くて目が覚めてエアコンで少し涼んでるようです🙆

愛知県です!
ジメジメしてて暑いですよね💦
うちは21時頃から27~28度でタイマー4時間にして扇風機を上の方にむけて回しています。
雨の日や少し気温の低い時はエアコンを2時間とかにしてあと扇風機もタイマーにしてます。
2ヶ月になったばかりの息子は体温高くてよく汗をかくので、エアリズムインナーかコンビ肌着のみです😊
上の子はエアリズムインナーにパジャマです😊
昼間は風が入るようなら窓をあけていて、それでも暑けれぱ27度でエアコンつけてます。
下の子はエアリズムインナー+カバーオール、上の子はエアリズムインナー+Tシャツ短パンといった感じです(^O^)
今日はかなり暑かったので家の中では2人ともエアリズムインナーのみでした😅