※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

愛知県での戸建ての水道料金について、家族構成や使用状況を教えてください。

愛知県で戸建ての方、何人家族で水道料金、月いくらですか?どんな使い方ですか?

あまり気にしたことなくてほとんど見たこともなかったのですが、ママリの質問であって比べてみたらうち高め?と気になって。

夫婦と幼児二人の4人家族で2月は6000円でした。
12月は8000円ってなってました。

夏も冬も毎日お湯張ってて、夫の帰りが遅いので夫は毎日追い焚きしてます。
洗い物はまとめて1日分食洗機。
お茶代わりに浄水器付けて水道水を毎日飲んでます。

コメント

くう

我が家は夫婦+2歳児の3人家族で、上下水道で12月は12000円でした。

毎日湯船には浸かりますし、ブリタ、電気ポット、バリスタがあるので水道水をよく使ってます。

食洗器は1日3回目くらい、ドラム式洗濯機は1日2回くらい使ってます。

水道代は上下水道なのか、浄化槽を使ってるかや市区町村でもかわると思うので、他の人と比べると金額の差が凄いですよね💦

こんこん

一応5人家族で月5000円くらいでした!
(内1人ほぼ帰ってこないので実質4人です)

月1もお湯張らず、食洗機もほぼ使わずです。
洗濯もまとまったらやるので、3日に1回くらいです。
飲み水はウォーターサーバーです。

食器洗う時に一切お湯止めずに洗い終わるまで出しっぱタイプです😅

な

3人家族で2ヶ月で6000えんいくかいかないくらいです🥲
微妙にあがりつづけてます、、、

同じく毎日お湯はり、追い焚き
朝は一度皿手洗い、夜一度食洗機です!
水道代は同じ県でも地域によって差が大きいらしいですね😭

はじめてのママリ🔰

3人家族で2ヶ月で11000〜13000円です。
お湯張り毎日+追い焚き有り、食洗機1日1回多くても2回、飲み水はスーパーの無料の水です。

水道代高いのでシャワーは節水タイプ、残り湯は洗濯の洗いで使ったりしていますが10000円切った事ありません😭当然出しっぱなしにも気をつけています😩