※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

妊娠8wの初産婦です。急なめまいや吐き気があり、不安です。数日で症状が引いたが、悪阻かどうか心配。次の診察まで安静にしていても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
まだちゃんとした週数が決まってはいませんが、だいたい8wの初産婦です。
この前の木曜日にいきなり天井が回るような激しいめまい、吐き気に襲われ、木、金とずっと旦那に看病してもらっていました。
今日はそこまでひどくなく、なにか食べるとムカムカはしますが、立ち上がれるほどに回復しました。

本当にいきなり気持ち悪さが来て、数日で引いたので、これは悪阻なのか?と少し不安でもあります💦
こんな短い間に波があるものなのでしょうか?
出血などもなく、次の診察があと5日後なのですが、このまま安静にしていれば大丈夫でしょうか?

コメント

妊娠後期にそのようなめまいに襲われ、耳鼻科にて脱水からくるめまいと診断されました。
脳に異常があってもめまいが起こるそうなので、一度検査された方が良いと思います!

• ちゃす

ちゃす

ありがとうございます!
    後期でもひどい悪阻になることあるんですね💦
    様子見てみて、またあんなひどいめまいがしたら耳鼻科に行ってみます(^^)

• 7月1日
みんちゃん

悪阻やと思います😱💧
波があるものですよ!!
安静にしてしっかり水分とってください!!

• ちゃす

ちゃす

ありがとうございます!
    水分や食事はちゃんととれるようになってきました(^^)
    明日もこのまま旦那に甘えてゆっくりしようと思います!

• 7月1日