※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

12週でお腹が大きくなり、他の人より早く出ていることに戸惑っています。同じ経験をした方がいるか気になります。

12w3d の初マタです。
12週に入った頃から、急にお腹が大きくなったんですけど、12週でこんなに出てるのって変じゃないですか……?
人それぞれだとは思うんですが、二ヶ月早い友達よりお腹が出てる気がして(^^;)

元々痩せてはもちろんなかったですが、ガバガバだったマタニティのズボンが急にフィットしてきて、急激な変化にちょっと戸惑ってます(^^;)
他にも12週でかなりお腹出てきたよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ひーーーぃち

わたしもいきなり下半身がふとくどっしりなってきて、お腹も出てきてかなり戸惑ってますw
わたし単なるぽっちゃりにしかみえない…😭

• ちぃぽん

ちぃぽん

週数一緒ですね!私はガタイも良いしぽっちゃりなので、ただただ太ってるようにしか見えないです(笑)
    ぴったりした服を着たらお腹が異様に出てるから妊婦って分かってもらえそうですけど、マタニティになるようなゆるゆるな服を着てるので尚更(笑)

• 7月1日

私も同じくらい出てました( ^ω^ )
男の子出産予定です♡
迷信ですが男の子だったりして😍

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうだったんですねー!同じような方がいて安心しました(^^)
    男の子だと出るって言いますよね!男の子かな〜?早く性別わかるくらい大きくなってほしいです♡

• 7月1日

退会ユーザー

今では下が見えないくらい
    お腹が前に出てます😅
    私は16wで男の子確定でした♡
    楽しみですね😍

• 7月1日
3人のシングルまま

かなり上の方が膨らんでますよね:(;゙゚'ω゚'):多分赤ちゃんを守るための脂肪がついてきたのかなーとも思います😊最初でるのは本当に陰毛の上ぐらいです(*゚∀゚*)

• ちぃぽん

ちぃぽん

ですよねー(>_<)私も位置が高くない?(^^;)と思っていまして(>_<)赤ちゃんもまだ6センチですからね(^^;)
    体重は減ってるのに……不思議です(笑)

• 7月1日
リリコ

私も4ヶ月の頃からお腹ぽっこり出てました😂
私の場合はもっと下っ腹ぽっこりでした💦
もうただのおデブにしか見えなくてホント嫌で…😭
先生に、私お腹出すぎじゃないですか!?と聞いたのですが、お腹の出具合は人それぞれだからね〜と言われました…。
6ヶ月の今も、同じ週数の人よりも出てて、周りからも6ヶ月のわりにお腹大きいねと言われます😂

• ちぃぽん

ちぃぽん

人それぞれだと思いたいですー!(>_<)
    自腹なのか?赤ちゃんの影響なのか?となんだかモヤモヤします(笑)体重は少し減ってるのにお腹だけが出てきて不思議です(笑)
    二ヶ月早い友達には、5ヶ月くらいになったら急に出てくるよ!と言われ、でもその時でも今の私より出てなかったので、あれー??って感じです(笑)

• 7月1日
AMTMM🌼

私も3ヶ月から出て来ましたよ💗
女の子と今回は男の子ですが、
その人の身体の作り次第でお腹が早く出たり、出っ張ってくるみたいですよ☺️
私のお腹は性別関係無しに出てくるみたいです☺️

• ちぃぽん

ちぃぽん

そーなんですね!私の母に聞いたら、母も前にボーンと突き出てきたと言っていたので、体質?だと思いたいです(笑)赤ちゃんはまだ小さいから、もちろん脂肪もあると思うんですけど、義父や義母(仲良しです)にお腹出てきたーと言ったら、笑いながらノーコメントと言われました(笑)ぜったい自腹だと思われてます……その通りなんですけど、妊娠してるせいだと思いたくて(笑)

• 7月1日
ママリ

すごい!わたし全然出てなくて逆に不安になってます(´;ω;`)
月曜から13wなのに…💦

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですね〜(>_<)でも今からコレだとこの先どんだけ大きくなるんだって不安です(^^;)
    私の友達は、えーと5ヶ月だから16週?でようやく妊婦さんだってわかる感じになってましたよ!それまでは全然いつもと変わらない感じでした(^^)
    お腹出てきたら腰痛くなってきたりするので、私としては羨ましいです〜(>_<)

• 7月2日
あや

私も12週目でお腹の出方もそんな感じで悩んでましたが同じ方がいたので、安心しました😍

• ちぃぽん

ちぃぽん

ホントですかー!良かったです♡
    周りがあまり出てる人いなくて、5ヶ月にもなってないのに早くない??という雰囲気だから、大丈夫かなー?と思ってたんですけど(^^)私も同じ方がいて安心です♪

• 7月3日
A

私も同じくらい出てます!便秘もひどいと思っていたけど、そんなにたまってもいないらしく、膨らんでいる場所も上の方だから太っただけ?となんだか原因がいまいちわからず、やりきれない落ち込みがあったのですが、同じ人がいるとおもうと勇気をもらいました!
人によってそれぞれ違うから、これでいんですよね☺

• ちぃぽん

ちぃぽん

同じくらいなんですねー!私も質問して、人それぞれなんだなって思えました(^^)私も体重減ってるしなんでだろ??ってすっごい疑問で(>_<)
    今となっては、仰向けで寝ると下腹部がポコっと出るようになって、ここに赤ちゃんいるんだなーって思えるようになりましたが(^^)
    周りが出てないのに自分だけ出てると不安になりますよね💦

• 8月17日