※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
お金・保険

マンションを購入して、その後売却した方いらっしゃいますか?(*´-`)

マンションを購入して、その後売却した方いらっしゃいますか?(*´-`)

コメント

ほみほみ♡

今年の初めにマンション売りました!!

• ほのママ

ほのママ

コメントありがとうございます😊もしよろしければ、理由もお伺いしてよろしいでしょうか?

• 7月1日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

もともと旦那が結婚前に購入してたマンションで、2LDKだったんです。子供も生まれるしということで3LDKに移り住みました(。・ω・。)
    あと、旦那が独身の時は憧れからとても高級住宅地のマンションを購入していて、、、物価も高いし、子供を育てる環境じゃないなというのも引っ越しの理由です!

• 7月1日
  • ほのママ

ほのママ

遅くなりすいません😭
    旦那さま高級住宅地のマンションをご購入してたなんてすごいです😳✨✨理由も教えて頂きありがとうございました😊💕

• 7月3日
ゆき(o^^o)

まだ、ローン審査もおり手付け金払込段階です。
ずっと住むわけではなく、購入時点から途中で売却することを見込んで探しました。

• ほのママ

ほのママ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!理由も伺ってよろしいでしょうか??

• 7月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そもそもが、私達は土地を探していたんです。
    坪150~200万円の上、私達には最高で30坪。

今住んでいるところから、主人の実家は歩いて7分。
    主人の実家を、後々手放さなくて済むようになんです。
    2軒目の家と見られたら、相続税が最低でも3000万円はかかってしまうんです。だから、いつでも手放せるように。

自分たちが好きに建てれば、買ってくれる人も少ないわけで。
    マンションは残せるわけではないけど、所有権なので、売ればお金に。

新居は主人の実家から5分かからない位なんです。

地域が地域なので、10年たってもほぼ値落ちはしないんです。

築50年でも、私達が買う広さと同じで5290万円です。

私達が住むマンションは、まだ建設中なんです。

• 7月1日
  • ほのママ

ほのママ

遅くなりすいません😭💦
    なるほど…いろいろ考えてのご購入なんですね。勉強になりました🤔相続税の3000万にはビックリです😰いろいろ知らないと怖いですね😭

• 7月3日
K

夫が独身時代に購入したマンションですけど先月売却しました😌✴

• ほのママ

ほのママ

ミズキさんコメントありがとうございます😊!もしよろしければ理由も教えて頂いてよろしいでしょうか?

• 7月3日
  • K

K

子供が産まれて手狭になってきて…💦
    住宅ローン控除も終わりそうだったのと今だったら子供も小さくて転校とかもないので、いい時期かなぁと思って売却して引っ越すことにしました😉✴

• 7月3日
みぃくぅ

今売りに出してます!まだ売れてませんが。

• ほのママ

ほのママ

コメントありがとうございます😊!もよろしければ理由も教えて頂いてよろしいでしょうか?

• 7月3日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

子供が4人になり手狭なので一戸建てに引っ越すつもりです。

• 7月3日