※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

28歳の多嚢胞性卵胞症候群の女性が妊活中。自然排卵が難しくクロミッドや注射で排卵。流産経験あり。友人2人が妊娠報告。自然妊活を続けるか、ステップアップすべきか悩んでいます。

多嚢胞性卵胞症候群の28歳です。
妊活2年目。
自然排卵はなかなか出来ずクロミッドや注射の力を借りて排卵させてます。多いときは2、3個排卵します。
去年の1月からのタイミング法。実際うまく排卵出来たのは12月までで6回でした。
11月の排卵で妊娠し1ヶ月後に流産。

3ヶ月休んで今月排卵出来そうです。
今日親友2人からのまさかの妊娠報告。2人とも妊活なしです。親友なのに心からお祝い出来るような心境ではありませんでした。
私は流産したけど、まだ自然妊活を諦めたくなくてタイミング法を続けようと思ってたんですが、ステップアップした方が良いのでしょうか?
まだ自然妊娠の可能性ありますかね(¯―¯٥)?

コメント

ちゃき

自然妊娠できますよ♪

私も多嚢胞でしたが30歳で自然に妊娠できました。今は辛いと思いますが時間が解決してくれることもあります。
多嚢胞でも排卵されてるんだから大丈夫。大丈夫(^_^)/

• だにぱんち

だにぱんち

妊活期間長かったですか(ノд-`)??薬使ってましたが、6回のタイミング法で一応着床出来たのは確率的にいい方ですかね?

• 7月2日
  • ちゃき

ちゃき

2年くらいでした。
    漢方薬もずっと飲んだしタイミング法でしたが毎月撃沈。
    食生活も気を付けましたが嫌になって妊娠できたらできないであろうことをやりつくそうと妊娠を一旦考えず気分転換した時にでした。
    私は着床すらしなかったので効率とかはよくわかりませんがストレスから解放されたからかと。自分で自分を追い詰めたら疲れちゃいますからね。

• 7月2日
あやむさ

私もそうですけどクロミッドで妊娠しました!毎回できなかったときはまたかと落ち込んでましたけど諦めないで下さい!
きっと可愛い赤ちゃんがタイミングをみてきてくれますよ!

• だにぱんち

だにぱんち

今月今年初のタイミング法なんですが、なんか少し緊張します(ノロ≦*)

• 7月2日
み

私もクロミッドで妊娠できました!
排卵誘発剤がなければ、私は全く排卵しなかったのですが、そんな私でもできたので大丈夫です☺️
もし焦る気持ちがあるなら、ステップアップも考えて良いと思いますが、だにぱんちさんが穏やかに過ごせる方を選ぶのが良いかと思います(^^)

ちなみに、私はすごーーく焦って、芸能人の妊娠報道ですら「くっそーーー」って感じでしたが、その気持ちはできるだけ気付かないフリをして、未来の自分の赤ちゃんに話しかけていました。笑

• だにぱんち

だにぱんち

治療は、どのくらいしましたか?ステップアップも考えたんですが実際今は婦人科行くのも結構ストレスで…
    焦る気持ちと今の続けてればいつか…という気持ちが同居してます。う〜ん

• 7月2日
  • み

産婦人科で妊婦さん見たりするの辛いですよね…😢
    私は治療自体は半年位でした!
    もともと自力では生理が起こらなかったので、結婚式が終わってすぐに治療し始めました(^^)
    排卵できるのかすらも不安だったのですが、自分も母から産まれているし、いとこも皆子供がいたので、遺伝子的には絶対大丈夫!と信じるように頑張っていました。

• 7月2日