※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディーマーって一生治らないでしょうか、、?一部の人には不快になる内容…

ディーマーって一生治らないでしょうか、、?
一部の人には不快になる内容だと思います。閲覧注意です。

娘を産んで一年以上経っているのですが、ディーマーというか母乳育児への気持ち悪さが消えなくて、、
もともと母乳育児をしたかったのに、出来なかった(乳首が吸いにくく娘もヘッタクソだった😂)過去があり、半分嫉妬の感情もおそらくあります
自分でハイハイしたり歩いたりしてる赤ちゃん(特に男の子)が授乳されているシーンや話を聞くだけで気持ち悪い、、ってなってしまうんです😭💦
赤ちゃんにとってはご馳走で何にも変え難い栄養でありスキンシップの場であることは分かっているんです
なのにゾワゾワしてしまって、、

母乳に対して過剰に反応してしまうというか、SNSなどで母乳関連の投稿を見たら自衛のために片っ端からブロックしてます。身の回りにも母乳育児してる人ばっかりで、母乳育児出来なかった自分への怒りとか悲しみが未だに込み上げてくるんです😭
ここまで来ると異常ですよね。

第1子で母乳をなかなかあげられなかったので、もし第2子が産まれたら死ぬ気で母乳育児したいなと思っています。しかしこの調子だとあげるのもしんどいし、また母乳に失敗したら立ち直れなさそうで、、

似たような方いらっしゃいますか?
お話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在母乳で育ててます✋
私も同じ気持ちで1歳すぎても母乳与えてる投稿とか見ると気持ち悪く感じますし自分の子でも無理です。
なんなら歯が生え始めた時のことを考えると気持ち悪いと思ってしまうのでその時点で辞めようかなと考えています。
母乳与えてる時もお腹が気持ち悪くなり食欲もなくなります。
まだ小さいので何とかなってますが大きくなってきたら私が無理そうです🙂

産まれる前から嫌悪感がありましたが現在なんとかなってるので、何とかなると思います😂
チクビ吸われるのが無理すぎて乳頭保護器付けてます。

はじめてのママリ🔰

ゾワゾワする感覚は共感しました。
ただ、第二子が産まれたとしても、私は母乳は最初だけで良いかなと感じてます。特に失敗した人生とは思ってません。

他人の方はご自由になさったら良いかと思うのですが、自分が母乳あげるのはなんか動物(?)みたいで苦手でした。一応トライはしましたが、出ず、吸わずでした。2ヶ月位から完ミです。

ママ友さんに完母かは特に聞いてませんが、子連れ外出あるあるの流れで、哺乳瓶トークが出来たので、完母でもない感じかなと想像してます。

男性の多い職場勤めです。
復職してから、普段たいして話さない、奥さん専業主婦の3児の父の同僚に話しかけられて、「母乳あげられる女性はすごい!尊敬してるよ!おっぱいはすごい!育休中どうだった?」と矢継ぎ早に言われて、引きました。会社でも予期せずゾワゾワ。育児の話題なら、男性から女性へ、おっぱいおっぱいって話しかけていいのかよって、呆れました。