※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ紫玉ねぎを貰ったのですが、サラダ…

いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ
紫玉ねぎを貰ったのですが、サラダ以外にレシピが思いつきません💦何かいいレシピありましたら参考にしたいので教えてください😊✨

コメント

うさぴょん

うちが漬物みたいなのつくるのがすきです◎

赤玉1個にたいし、おしょうゆをバーーーーっとたくさんかけ染み込ませ、そこに味の素を小さじ1程度振りかけるようです(*´-`*)

旦那いわく、卵かけご飯などにもあうし、漬物感覚で食べれる♪といってます!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます✨旦那漬物好きなので今度つくってみます!

• 7月1日
Kana

意外と普通の玉ねぎとしても使えますよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ̋
例えば汁多めにした親子丼、肉じゃがにすると紫色から普通の玉ねぎの色になります👌👌

• ひー

ひー

回答ありがとうございます✨そうなんですね😊使ったこと無かったのでわかりませんでした💦ありがとうございます!

• 7月1日
えあろ

ピクルスにします(´ω`)
後はスヌーピーさん同様、普通の玉ねぎとして使います。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!ピクルス作ってみます✨

• 7月4日