斜頭を悪化させない方法について相談です。現在4ヶ月で耳がずれており、ヘルメット治療を考えていますが、1ヶ月待ちです。この間に悪化しないか心配です。ドーナツ型の枕が良いか、他にアドバイスはありますか。
斜頭をなるべく悪化させない方法
現在4ヶ月の斜頭、少なくとも耳はずれているのでヘルメット治療を考え、県内唯一のあたまの形外来を予約したところまさかの1ヶ月待ち😭
まだ寝返りもできないためこの1ヶ月だけでさらに悪化しないか心配です😭
枕はドーナツではない絶壁対策のものを使っていますがやはりドーナツの方がよいでしょうか?
さらに悪化させないためのアドバイスいただけないでしょうか。
ひたすら抱っこしかないのかな、、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
bond
上の子の時エスメラルダつかってわりとよかったきがします!
今回はスモルビつかってます!
ママリ
ドーナツは逆に頭を動かしにくくて悪化する可能性もあると聞きました。
向きぐせありませんか?
あるならなるべくママが反対から話しかけて反対方向を向かせるようにすると🙆♀️
あと、タミータイム(うつ伏せ時間)多めにとってなるべく頭に負荷がかからないようにするのもいいみたいです。
あと、私の友達の子はひたすら頭をヨシヨシしてあげてたら丸くなったと言っていました。元々の斜頭具合が分からないので、どこまで効果があるかわかりませんがやらないよりマシかも?
-
はじめてのママリ🔰
メリーを使ったゴロンあそびや、手遊びのときはドーナツを使ってそれ以外はもう動かしたそうなので外してました!
あと頭も触る時まるくなーれと呪文を唱えてか進行を抑えられたような気がします😂
ありがとうございました!- 3月14日
はじめてのママリ🔰
遅いと思いつつ回答を見た4ヶ月ころから使い始めたら進行が治った気がします!御意見ありがとうございました。