※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
家事・料理

最近無性にトマトが食べたくてトマトばっかり買ってます!🍅😂🍅けれどサラ…

最近無性にトマトが食べたくてトマトばっかり買ってます!🍅😂🍅
けれどサラダにするくらいしか思いつかないので、何か美味しくて簡単なトマトレシピがあれば教えてください!

コメント

ママリ

モッツァレラチーズやレタスと一緒に和えて冷製パスタはどうですか?

玉ねぎみじん切りにして、お酢、塩、オリーブオイル、乾燥バジルと混ぜてそれをトマトにのせて食べるとすごくおいしいですよ💛少し冷蔵庫で寝かせると👌

ちぃ

トマトときゅうり乱切りを胡麻油とお酢、塩コショウであえるだけでさっぱり漬物美味しいですよ~☺冷蔵庫で冷やせば夏にぴったりです!

mina

トマト、なんだか無性に食べたくなってしまいました😂
私ももっぱらサラダ系ですが、
モッツァレラとバジルのカプレーゼとか、トマトとオニオンのバジルソースのサラダが多いです!

みり子

妊娠中私もトマトにハマってました。ダイスカットにしたトマトにもずく酢をかけただけの簡単酢の物をよく食べてました!

Tiaraaa

スライスしたトマトの上に、チーズ、塩コショウ、オリーブオイルをちょこっとかけて、アルミホイルの上にのせて、トースターでチン!
簡単でとっても美味しいですよ💕

こめ

レシピではないですが、トマトに砂糖を少しかけるとフルーツみたいになっておいしいですよ!

フルーツオレ!

ナスは油で揚げ焼き、トマトは湯むき、それをポン酢でマリネ風にして、オニオンスライスとおじゃこの素揚げを振りかけて食べるの美味しいです!

ring your bell

トマト良いですよね!
ミネストローネを作ってました!お野菜いっぱい食べれるので、思い立ったら作ります。

カレー作る際に水を入れず、トマト缶を水の代わりに入れてトマトカレーにしてます( ^ω^ )美味しいです❤️

トマト私も妊娠してからハマってます😆✨
だいたいそのままかカプレーゼにするのですが、ダイスカットにして生ハムと大葉 またはバジル(乾燥でも生でも!)と塩胡椒とオリーブオイル お好みですりおろしニンニクで和えたものを軽くトーストしたバゲットにのせてブルスケッタにしたのが最近旦那のヒットです😅トマトは何してもおいしいですよね〜!
カットして軽く炒めたものにソース、ケチャップ、バター、醤油を加えてデミグラスソースもどきにしたものをハンバーグにのせてもおいしかったです♫

よあ❤︎

トマトと玉ねぎを丸ごとコンソメで煮るスープが好きでよく作ります〜👍✨

M.M

トマト美味しいですよね🍅♪
私は最近トマトがメインの冷製パスタにハマってます!①トマトを食べやすく切って大葉は刻む☞②ポン酢+ごま油(混ぜておく)☞①②ツナ缶を混ぜる
これを茹でて冷やしたパスタにかけるだけです!私は好きです!

吏桜(りお)

レシピでは無いですが皮を剥いて冷やしてお塩少しかけて食べるの好きです☺️

りん

トマトの砂糖漬け美味しいですよ〜!
ただ乱切りして砂糖ドバーで終わりです(笑)半日くらい漬けるのが美味しいです!
あとはトマトと卵の炒め物。味付けは塩こしょうとオイスターソースのみ!
あとは夏野菜カレーにトマトをたっぷり入れます。
トマトのパスタとかもよくつくります💕

迷犬ちーず🐶

うちは今日スープに入れました🍅!

鶏ガラスープに
たけのこ水煮と卵とトマトです\(◡̈)/

焼きトマトとかもおいしいですよね💘

桜もち

うわあああ!美味しそうなレシピがたくさん!ありがとうございます!今年の夏はたくさんトマト食べます〜😋