※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

職場でのやり取りで、他の人に不快な思いをさせたか心配しています。自分の発言について悩んでいます。

職場で感じ悪いこと言っちゃったかな?

何度頼んでも出してくれない就労証明書を今日もまた催促しに行ったのですが…担当者に必要性を説明している私の背後でパートのおばさんが「保育園?安い値段で子供預けれていいよね。税金だよね。私らの頃は云々…」と割り込んできて。

ムッとしてしまって、「正直言って私立大に通わせれるぐらい払ってますけど。」と言ってしまいました。

子育て中の共働き家庭はみんなそうだろうけど、本当にかなりの金額をヒィヒィ言いながら働いて払ってます。
税金で賄われてるのはもちろん分かっているけど、その税金だって結構払ってます。きちんと働いている家庭だと、税金も保育料も安い人なんてほとんどいないんじゃないかな。そんなことも分からないかな。

だけど、あんな人相手にしなきゃよかったな、とか他の人にも感じ悪いと思われたかな、とか後から気になって頭の中グルグルしてます。

コメント

ままり

今から生まれてくる子の方が将来受け取れる年金額は絶対マイナスですし、
お互い様ですよ、

そんなパートの人は、
お互い様ってことを知らないだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ引退のご年齢です。すぐに自分も支えられる側になるのにな〜と思います😅

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

いらいらしてもわたしは、無視をしてます。こちらも嫌味を言えばおなじになるからです。うざいやつはむし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、そうすればよかったです😅

    • 2月5日
はじめてのママリ

これからも顔合わさなきゃいけない人ならグッと堪えますが、そうじゃないなら尚更言われる筋合いないし私は思ったこと言っちゃうタイプです😌 自分がスッキリしたいので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    席が目の前です(笑)何が気に入らないのかいつもムカつくことばかり言ってきます😅

    • 2月5日