※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃー☆☆
妊娠・出産

妊娠判明後、いつ病院に行くか迷っています。症状は下腹部痛や胸のハリ。出血はなく、様子を見ていますが不安です。

陽性反応でました!最終生理が6/16で、排卵日は基礎体温から6/28だったかと思われます。生理予定日が7/12でしたが5日前からフライングし、薄い線からだんだん濃くなり生理予定日当日にチェックワンファストで濃い線を見ることができました。よくみなさんの質問を拝見していると6w頃に病院に行かれているのですが、
それまでの期間が長くてそわそわしちゃってます(笑)同じように妊娠判明から初心まで待ってる方、いつくらいに病院いきますか?時々下腹部痛があり、胸のハリを感じます。出血はなあおのでまだしばらく様子を見ようかとは思ってますが、なかなか頭から離れません(笑)

コメント

M♡W⑅◡̈*

うわぁー♡おめでとうございます!⑅◡̈*
私もだいたい6w以降に行きます!
早いと心拍の確認まで出来るので♡
でも病院行くまで本当にソワソワしちゃいますよね!
気持ちわかります〜!♡
下腹部痛はありました!
生理前と妊娠初期って似てる症状が本当に多くてビックリです(´⊙⊙`)♡♡
お身体大事にしてもう少し待って病院行かれてくださいね♡

あーすこ

陽性反応おめでとうございます!生理予定日当日にこの濃さなら確定ですね♡
今の段階ではおそらく赤ちゃんの袋が見えるかどうかーな感じだと思いますが、下腹部痛があるとのことなので、それを理由に病院に行かれたらいかがですか?
その時にまた来週(または2週間後に)きてね!と言われるハズですよ!
私も妊娠反応があって1週間後に行こうと思ってたんですが、お腹が張っていて(原因は卵巣の腫れでした)すぐに病院に行きましたよ!

おめでとうございます♡
生理予定日当日はクッキリなので陽性間違いないですね(*´∀`*)
あたしは4w0dに妊娠検査薬で陽性がでて、5w0dで初診に行き胎嚢確認できました!
その間は化学流産したらどうしよう…子宮外妊娠だったらどうしよう…とか悪い方向にばっかり考えたり検索魔になったりして、変な意味でドキドキしてました(笑)
腹痛はチクチクするぐらいなら子宮が大っきくなってる痛みなので気にしなくて大丈夫ですよ♡
リラックスして身体冷やさないようにして過ごしてくださいね♪

こんちゃー☆☆

ありがとうございます♡36歳で11年ぶりの妊娠ということもあってドキドキしてます。
自分がいつ頃病院行ったかも忘れてしまって初産みたいに色々考えちゃってます!
年齢的にも何かあると行けないので、ストレスにならないように5wくらいで病院行ってみようかなと思います!

こんちゃー☆☆

ありがとうございます♡
やっぱり心拍確認だと6wですよね。フライングしてただけにすごく長いです(笑)
普段の生理痛よりも痛くない下腹部痛なので、体は暑いですが冷やさないようにして様子をみます♡

こんちゃー☆☆

ありがとうございます♡
6wまで待てずに、私も5wで行っちゃいそうです(笑)
11年ぶりの妊娠で、妊娠時のつわりはひどかったですが、下腹部痛とかあったのか忘れてしまって😅毎日検索魔です!

♡erica♡

おめでとうございます☆
私も昨年の今頃に陽性反応でたのですぐ病院に行ったんですが、早すぎて何も見えませんでした(><)おそらく5週目だったと思います!それから出血があったのでまた病院へ行くと切迫流産の診断でしたが、胎嚢が確認されました☆その時は6週目だったと思います(^^)なので6週目~7週目くらいに胎嚢確認できるかもせれません☆心拍確認されるまでソワソワしますが、無事に大きくなりますように♡

こんちゃー☆☆

ありがとうございます♡
すぐに病院行きたくなっちゃいますよね?!
早く2週間たたないかな〜とそわそわしちゃいます。
今週のそわそわを乗り切れば小学生の子供が夏休みで家にいるようになるので、バタバタしてあっとゆーまに初診日が来そうです(笑)

妊娠してますね☆
おめでとうございます♪(´▽`)

だいあ

陽性反応おめでとうございます!!

5w頃でも胎嚢が確認できると思いますよ~!万一子宮外妊娠だったら発見は早い方がいいですし、何より早く先生からきちんと妊娠してると言ってもらいたいですよね(o´艸`)

こんちゃー☆☆

ありがとうございます♡

こんちゃー☆☆

ありがとうございます♡
早く言ってもらいたいです♡
お腹の赤ちゃんの生命力を信じてもう少しだけ待ってから病院行ってみようと思います!