※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員の方に質問です。派遣社員って残業出来ないんですか?

派遣社員の方に質問です。

派遣社員って残業出来ないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔派遣やってました。
その会社の人が派遣会社に連絡して確認して、OKだったら残れるって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒なんですね!
    私20年前派遣でしたが、バリバリ残業してたので連絡もせず。
    今日派遣の子が、私は派遣で残業出来ないんですーって言ってたので、ん?って思いましたがそれなら納得です!

    • 7時間前
みにとまと

派遣でも残業出来ますよ!
私は基本残業しませんって話をつけてから契約したので、基本的に残業しません。必要な時はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は定時内で終わるからって事ですよね?
    忙しくてどうしても残業しなきゃならない時は普通にしますよって事ですね?

    • 7時間前
  • みにとまと

    みにとまと


    定時内で終わらせるようにしてます!子供のお迎えがあるので残業しても10分くらいですが、それでも終わらないなら翌日朝早く行って仕事したりします。
    派遣だから残業出来ないってことはないです!

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

派遣社員は基本、上長の許可が要ります。
そもそも何の業務でどんな必要性があって残業するのか私はチェックしています。
それって今日中に仕上げなきゃいけない業務じゃないよね?という所であれば明日引き続きお願いしますと言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうするとよほど大事な残業じゃないと、後は社員に任せてってなりますよねー!
    派遣会社によっても細かい所と大雑把な所がありそうですね!

    • 3時間前