※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日面接がありますが、1月に短期間で辞めた会社について、面接で伝えるべきでしょうか。自分から言わず、質問されたら答える形で良いでしょうか。

明日面接ですが、1月に入って合わず2週間で辞めた会社があります。履歴書には書けませんが、面接で伝えた方がいいですか?こちらから言わず、聞かれたら伝える形で良いでしょか?

コメント

あかね

伝えたらうちの会社も合わなかったらすぐ辞めるのかなって思われそうなので無かったことにします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の年末調整で前職もあれば収入申告必要だと思いますが、その際バレそうですがどうしましょう。笑

    • 2月3日
asami

私も記憶から抹消します🤔

  • asami

    asami

    お給料もしっかりもらって、社会保険にも入ったという事ですね。

    そしたら話した方が身のためですね!
    やめた理由を他責にせず、しっかりとした判断基準があれば大丈夫かと思います☺️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末調整でバレそうですが、どうしましょう。笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間分は、2月に給料振込予定で社保は加入前に辞めました!

    面接内容によるとは思いますが、そういう話になればお伝えしようと思います😊

    • 2月3日