※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

今日は雨予報だったのが晴れて部屋の温度30度。。。暑いですね(。>д<)皆さんエアコンつけてますか?

今日は雨予報だったのが晴れて部屋の温度30度。。。暑いですね(。>д<)
皆さんエアコンつけてますか?

コメント

毒女

そんなに暑くはないのですが湿度が凄く高いのでカビ予防の為に付けてます( ̄▽ ̄;)

• みさる

みさる

カビ予防でつけてるんですね👐
    そういう考えもあるんだなぁ~

• 7月1日
  • 毒女

毒女

部屋は26℃くらいなのですが湿度が75%もあって、カーペットやクッションがジメッとしてて( ̄▽ ̄;)

体感的には窓を開けて風を入れるか扇風機かで全然大丈夫なのですが、シンクにもカビが少し出てきたのでエアコン&除湿機付けてます😖

• 7月1日

早い時期からつけてます。
日当たりが良すぎて室内で熱中症になりそうなので…話

• みさる

みさる

陽当たりぃぃのは冬なら嬉しいけど夏は辛いですね(。>д<)

• 7月1日
ゆっこチョコ

午前中から夜まで、ずっとつけてます。。今年のエアコン節約は諦めました😨

• みさる

みさる

やはり子供がいると考えが変わりますよね~赤ちゃんは体温が高いからよけいに暑いですしね。

• 7月1日
にも⍤⃝

先週ぐらいからほぼ24時間付けっ放しです💧雨が多くて湿気対策というのもありますが。

今日は暑いので付けています☺️
子供も暑いと機嫌悪いので…

• みさる

みさる

24時間付けっぱなしですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    24時間付けっぱなしした事がないのですが、電気代すごそうですね(^_^;)

• 7月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

こまめに付けたり消したりするよりかははるかに安いです!

1番エアコンで電気代がかかるのはエアコンつけたときに設定温度まで下げようとするときです。

なので、最初から弱運転でだらだらつけるよりも自動運転モードや素早く冷やす機能を利用して、あとは自動運転にしておくのが1番節約になると思います💓

設定温度27〜28度でも、十分快適に過ごせますよ!!うちのエアコンは24時間付けっ放しで1ヶ月の電気代が普段の料金+約3000円ですので、1日あたり100円ほどです。(エアコンのサイズや規格、電力会社によっても異なると思いますが)

去年も一昨年も、7月〜9月半ばあたりまでは24時間ほぼ毎日付けっ放しです!

• 7月1日
  • みさる

みさる

プラス3000円なら気にならないですね(^_^)日中はほぼ家にいないので夜は我慢しないでつけようかな~子供の為に🎵と思いました~

• 7月1日
りんご

室温30度だと室内でも熱中症になりますよ。お子さん大丈夫ですか?
エアコンはつけたり消したりするより24時間つけるのが安いと知ってから、今週つけ始めました。

• みさる

みさる

熱中症。。。少し前に多分なりかけました(^_^;)私が
    今は子供は保育園で私一人なのです~松葉杖生活中で(。>д<)

• 7月1日
  • りんご

りんご

頭痛いとかも熱中症ですので、気をつけてくださいね。保育園はクーラー効いてて安心ですね。

• 7月1日
1214

エアコン付けてません٩( *˙0˙*)۶

• みさる

みさる

扇風機ですか?

• 7月1日
  • 1214

1214

窓全開に扇風機です❀.(*´▽`*)❀.

30度ありますがまだ全然大丈夫ですよ🙆

• 7月1日
  • みさる

みさる

因みに私も窓全開で扇風機です~
    子供がいたらエアコンに頼ったかも?だけど保育園なので~

• 7月1日
  • 1214

1214

私、子供居ても扇風機です((((;゚Д゚)))))))
    みなさんエアコン付けてるんですね((유∀유|||))
    ヤバイかな…

• 7月1日
  • みさる

みさる

ヤバくはないと思いますよ(^_^)
    水分ちゃんととらせておけば大丈夫じゃないですか?去年あんまりクーラー使ってなかったですもん(^_^;)

• 7月1日
  • 1214

1214

水分はこまめに摂らせてます٩( *˙0˙*)۶

エアコン付けると外出たらしんどくなるのでギリギリまで付けたくなくて((유∀유|||))

• 7月1日