※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいの後抱っこでしか寝ないため、後頭部に赤みが出て心配。赤ちゃん抱っこしっぱなしの影響や後頭部・首の状態について相談。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。生後10日目くらいからおっぱいの後抱っこでしか寝なくてそれから毎日かなりの時間抱っこしているのですが後頭部は大丈夫なのでしょうか?
私の腕は痛いしひどいときはしびれることもあります…なので赤ちゃんの頭にはもっと負担がかかっているのでは?と思っています。昨日ふと後頭部を見たら後頭部の下の方が赤くなってて…今は消えましたが…
一応ふわふわしたタオルを腕と頭の間に当てているのですがそれでも心配です。
赤ちゃん抱っこしっぱなしって方いますか?後頭部や首は問題なさそうですか?

コメント

びび

大丈夫ですよ!
本当に辛かったら動いたり、泣いたりで嫌がります!
うちも日中は抱っこマンですが、その日その日でお気に入りの抱き方が変わり、おさまれば今日はこの抱っこね、ってしてる程度で寝かしつけはやはりほとんどが横抱っこです。

• kn

kn

確かにそうですよね、不快なことがあればすぐ泣いて教えてくれますもんね😭
    うちは横抱っこしかしたことないです、他の抱っこもしてもいいんですね✨
    コメントありがとうございました😊

• 7月3日
  • びび

びび

げっぷをさせるように首を支えて縦抱っこも落ち着きますよ!
    周りも見れて嬉しいみたい!
    うちは早くに首が座ってるので、自分が座ってたり横になってる状態で足の上やお腹の上でお座り抱っこされるのが今一番好きみたいです♪

• 7月3日
  • びび

びび

抱っこ自体疲れて来たら、自分が横になって膝を立てて寄りかからせるとお互い楽でいいですよ!
    コミニュケーションも取れますし♡

• 7月3日
  • kn

kn

首が座ってくれると随分違いますよね✨うちも早く首が座って欲しいです!^_^
    うちもこの膝立てたやつやりますー🤗このまま寝ちゃったりするので、赤ちゃん好きなんですかね?(笑)
    詳しくありがとうございます😍😍

• 7月4日
りつお

抱っこ大変ですよね💦腱鞘炎とかにもなっちゃうし、辛くなってきますよね…
私は、抱っこが辛くなったら、自分が寝転んで、胸のあたりに子供を乗せてました。
心音が聞けると安心するみたいですよ。

• kn

kn

ほんとに💦腕がとっても痛い😭
    へー、したことなかったです✨
    首が座ってなくても大丈夫ですかね??やってみたいです😊😊

• 7月3日
  • りつお

りつお

座ってなくても大丈夫です👌息が出来ているかは、気をつけていますが…
    そのままオッパイをあげることもありますよ😆

• 7月4日