※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の症状が改善しているのか不安です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘が日曜から粘液混じりのゆるいうんちを、少量ずつ1日12回ほどします。
受診済みで、ビオフェルミンと下痢止め(アドソルビン)を処方されています。

先ほど、水音混じりのおならをしたのでまたうんちが出たのかと思ってオムツを開けたら、何も出てなく、オムツのお尻の方におしっこよりも少しだけ濃い色をした水分を吸収した跡がありました。
これはお薬が効いて良くなってきているのでしょうか?(>_<)

どちらかというと便秘気味だった娘なので、うんちが緩くなった経験がなくよくわかりません💦
同じような経験された方いませんか?

コメント

ウェル

うちの子も先週の木曜日からそんな感じです。
水分だけが出ている状態だとすると良くなってるわけではないと思うのですが…
うちは、下痢になってすぐくらいに同じような経験(ブリブリ音がするがオムツを開けると黄色い水分だけ)しましたが、まだ下痢治ってません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じなんですね(>_<)
    お子様の調子どうですか?💦
    下痢も同じような粘液便ですか?
    まだ水みたいなの出てますか?
    受診したりとか、お薬とか何か飲まれてますか?
    質問ばっかりすみません💦

水分だけってことは悪化してるんですかね…土曜でもう病院やってないけど、本人元気だし悩みます(´・ω・`;)

• 7月1日
  • ウェル

ウェル

遅くなってすいません!
    子どもは依然として元気です。
    粘着便で、今日もまだ治りません。
    水みたいなのはだいぶ出なくなりましたし、ウンチの回数も減りました☆
    病院へは2度行きました。
    最初下痢だけで行って、その後咳と鼻水が出てきたのでもう一度。
    胃腸炎でしょうということでした。
    どちらの病院でも下痢に関して処方されたのは整腸剤だけでした。

• 7月2日