※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢は確認されたが赤ちゃんが見つからず、流産の可能性がある状況。悩んでいるが、安静にしている。同じ経験をされた方の事例を知りたい。

先週金曜日に胎嚢を確認し、4週〜5週と診断された初マタです。
私は一昨日少し出血し、昨日病院に行きましたが先生から『胎嚢は大きくなってきているが、中の赤ちゃんが確認できない。流産と思われるので子宮をキレイにする処置をしよう』と言われました。
先週までは妊娠出来た事が嬉しくて喜んでいましたが、いきなり流産宣告をされ私は頭が真っ白になり、涙が止まりませんでした。
後で看護師さんと別室で話し合い、看護師さんは流産の可能性が高いだけであって希望は捨てちゃダメよって言われました。先生は今すぐ処置したがっていましたが、水曜日まで待っても良いと言われたので水曜日に再診する事になり、そこで赤ちゃんがいないと翌日処置します。

その後はずっと自宅で安静にしています。
昨日こちらで悩みを投稿し、流産宣告が早いのではないか?もう少し待ってもいいのでは?他の病院へ行くのも良いのでは?とのアドバイスも頂きました。

私と同じように胎芽を確認されるまでの間に出血がありながらも無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ウチャ☆

宣告早いと思うんですけど💦
もう少し待ってみるか、病院変えてみたらどうですか?

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!やはり早いんですか…水曜日まで待ってくださるのですが、病院を変えようかと考えています😰

• 7月1日
kazyu★

確かに早いですね!
私は、1人目初期で時々出血とかありましたが、げんきにうまれましたよ!(*´꒳`*)

現在は、3人目が7週くらいでいますが、三週間程出血続き胎芽も心拍も見れなくて流産宣告されました( ; ; )

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!流産宣告されたんですね…心中お察しします😢初期の流産の確率の高さにびっくりしました…私もどちらかわかりませんが、とりあえず水曜日まで待ってみるか様子を見て月曜違う病院へ行ってみます!

• 7月1日
  • kazyu★

kazyu★

私も流産宣告されたけど、望みは薄いけど待ちたくて二週間後行って無理だったら手術予定にしました( ; ; )

• 7月1日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

出血って増えたりしてますか?私昨日より少し増えてまして…ある程度覚悟はしてますが、奇跡を信じたいです☆どうか2週間後ベビーちゃんが元気でありますように!

• 7月1日
まぁちゃんマン

はじめまして。お身体大丈夫ですか?
私は出血などなかったのですが、お友達に、いてます!出血が酷くて流産かもと言われて、ちゃんと出産してます😁しかも、二人目ちゃんも、出血してたみたいですが、来月予定日で今は順調みたいです!!赤ちゃんいるといいですね!でも、もし流産だったとしても、この時期で流産しちゃったのなら赤ちゃんが元気に生まれられないからだと思います。ママのせいでも誰のせいでもないので、考え過ぎず、ゆったり過ごして下さいね😊

私は二人目妊活中ですが、なかなか出来ず、落ち込んでしまう時もありますが、こればっかりは授かりものですし😁お互い、まずは自分の身体を第1に過ごしましょうね✨水曜、赤ちゃんがいますように💖

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

はじめまして!回答ありがとうございます!お友達にいらっしゃるんですね!すごく希望が持てます✨
    温かいお言葉がしみますー😊
    水曜何事もなく赤ちゃんがいる事を祈ります💕

• 7月1日
ももんが

4週ちょうどくらい?に出血がありましたが、二人目無事出産しました。

ちなみに、4週あたりに出血、
また流産かな、…と不安でしたが、
5週で通院、心拍確認出来ず。

2週間後の7週に心拍確認でした。

わたしは流産経験者なのですが、
(手術も自然流産も経験しています)
手術のときも、5週ぐらいで通院開始しましたが、9週6日まで様子見しましたよ。

経過観察せず、4週、5週で手術するなんて…わたしには耐えられません。

ちなみに、手術するときには3つの病院にお世話になりました。

(希望したわけではなく、たまたま引っ越しも重なり、やむを得ず、ですが、様々な病院にお世話になった次第です)

ただ、子宮外妊娠など、リスキーで今後の妊娠やら、最悪主様の命に関わる妊娠もあるので、よく先生のお話を聞き、それでも納得出来ないなら『早めに』セカンドオピニオンにお世話になる、という方法もあるかな?と思います。

• ももんが

ももんが

先生が『今日にも処置したがる』ということが謎ですし、不安です。

今日にでもセカンドオピニオンかかってみては如何でしょうか?

• 7月1日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!
    詳しく経験談を回答してくださりありがとうございます😊
    セカンドオピニオンに伺おうかと思ったのですが、今日は自宅で安静にしようと思います。
    また月曜日に違う病院で診て頂こうと思います🙂

• 7月1日
  • ももんが

ももんが

土日は混みますしね。
    いいと思います‼

ただ、異様な腹痛😖🌀💢激しい出血があったら、無理せず今日にもかかってくださいね❗❤お大事になさってください‼

• 7月1日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ありがとうございます!
    今日1日である程度覚悟は出来ました😓
    異変があったら病院に行きます!

• 7月1日
ママリ

先生の宣告早いと思います。。。
確信したいならセカンドピにオン受けたほうがいいです!
その先生ちょっと神経疑います。

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

やはり宣告早いでしょうか…
    今日は安静にするので月曜日また行ってみます!

• 7月1日
しーさー

4回妊娠しうち1回残念ながら胎芽の確認ができず流産となりオペしました。
その時4週から受診してましたが、実際オペしたのは9週でした。1週間か2週間毎確認してもらい3回確認しましたが、心拍確認できずでした。なのでその先生早いです。

ちなみに3人とも最初胎嚢は小さめでした。今回に限っては流産の可能性があることを説明されました。
基礎体温計って、排卵日も検査薬でみて、生理不順もあまりないんですけどね…

まだまだ確定はできない時期です!
信じてあげてください。
それと過去に婦人科で働いてましたが、たまに8週になってはじめて心拍確認できる例もあったそうです。まだまだです!

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

やはり早いんですね…なんだかそこの産婦人科が怖くなりました😥

今日午後から出血の量も昨日に比べ増えました…
    ある程度の覚悟は出来ました。
    だけどギリギリまで信じてみます!
    今以上に出血増えたり、塊出たり異常があればすぐに病院に行きます!

• 7月1日
匿名

そんな早くに流産宣告なんて、ちょっとありえないとおもいました💦
私、最初に受診した時5週くらいかなー?まだ早いから見えなくて当たり前だよ、また2週間後ねーと言われて
出血したので1週間後に
再受診しましたが、
胎嚢おっきくなってるね!
順調だねー!
と言われましたよ。この時もまだ
赤ちゃんは見えてません。

排卵が遅れていて、まだ赤ちゃんが見えないくらいの時期だって考えられます。絶対に他の病院行って、見てもらったほうがいいです。私ならその病院にはもう行かないかな、、💦

そんな簡単に処置しようなんていう医者は嫌です😭
赤ちゃん無事にお腹にいますように!育ってますように!

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ありがとうございます!
    すごく嬉しいです!
    この土日に出血がマシになるように安静にして、月曜日に新しい病院に行こうと思っています😌

しかしながら昨日より少し出血が増えてまして…
    今以上に増えたり塊が出たらすぐに病院です。ある程度は覚悟しています。
    だけども小さな可能性を信じて奇跡を信じてみます!(`_´)ゞ

• 7月1日