※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数日前実家に何日か、子供連れて帰ってました。3ヶ月に入ってから何時間…

数日前実家に何日か、子供連れて帰ってました。
3ヶ月に入ってから何時間も癇癪がすごくて、疲れ切ってしまって2人で帰ったんですが、
私は実家にいてもずっと面倒を見て、自分の事する余裕もなかったです。夜だけ両親に頼んで見てもらって、その時間も子供の調べ物して、後は寝るだけ…。

旦那は1人で家にいたんですが、仕事帰ってきたらピザ食べてお酒飲んで映画見て、AV見てました。(iPadに同期されてて後でわかりました)

普段育児してくれてるし、久々の1人時間だし、分かってるんですが 私と子供がいないと独身みたいに悠々と過ごして欲求のままに自分の好きな事して…それがほんとに辛くなりました。

旦那は1人きりになれても私は逆の立場になることはないし、母親としてしか生きられないんだって思ってしまって。
なんで私だけ…って思ってしまうんですよね

子供を産んだ以上、母親なら当たり前の事って分かってるんですけどね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭

でも、ある程度大きくなったら実家でジジババが構ってくれて、わたしはひたすらゴロゴロしたりできたのでかなり息抜きになりますよ☺️
あとは旦那と子どもだけで義実家帰ってもらったり…
低月齢の時は難しいですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

ご主人やご両親に預けて出かけるとか、部屋分けて一人で寝るとかはしないんですか?👀

はじめてのママリ

分かります😭
うちも最近はあまりないですが
私が子供と長時間家を空けて
1人時間ができたら多分同じようなことをしてます🥲

はじめは悲しかったですが、
普段は育児に協力的なので
浮気してるわけじゃないし
自由にしてもいいかと思うようにしてます!

まだ生後3ヶ月とのことで
難しいかもしれませんが
もう少し成長したら
ご主人にも子供を連れ出してもらって
自分にも1人時間ができれば
また気持ちが変わるかもしれません😖💭

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄く分かります。
私も同じような気持ちになったこと度々あるので。で、たまにストレス爆発🤯を繰り返してます😅

まだお子さん3ヶ月ですし、初めての育児ですかね(?)完母であれば、なかなか預けにくかったりもしますかね。

私も1人目は子どもがある程度成長するまで同じように1人時間がない事に不満があったんですが、2人目はミルクにしてガンガン旦那巻き込んで、1人時間確保するようになりました!(自分の精神を守るため)

なんで私だけこんなに育児しんどいの!って考えてるだけじゃなくて、育児の大変さを旦那と分け合う感じで、やって欲しい育児、家事とか旦那に伝えるようにしたら旦那に子ども預けても安心できるようになったし、今は子ども2人を旦那に預けて月1〜2で1人時間作れるようにもなりましたよ^ ^

産後ですし、いろいろナーバスになってしまう時期だと思うのですぐには無理かもですが、あまり自分を追い込みすぎず周りを頼りまくるように出来たら良いのかなと思います^ ^